前回のブログでも露出していましたがKSRの外装を一部変更しました。
ボアアップの記事を書いていて外装に関して書くのを忘れていましたが、丁度同時期に作業を進めていました。
先ず、大きな変化と言えばフロント周りヘッドライトカウル・フェンダーの変更で、ライトカウルは某オクで出回っている汎用カウルでデザインは新型KSRのコピーといった感じで、フェンダーに関しては新型用の純正品を使用。
こうして見ると、新型KSRとソックリです・・・実際ツーリング中「新型ですか?」と誤認された程です。
ただ、バルブがH4となり必然的に消費電力の高いバルブしか無く仕方なく25WのHIDを新たに購入、・・・・新型KSR110の場合デフォルトでバルブが35Wだが容量確保の為かキャブヒーターが付いて無いらしい。
足回りに関しては、フロントローターをウェーブローターに変更し磨耗していたパッドも交換。
X-SPEEDというメーカーですが、性能云々より見た目向上といった感じでホイールと相まってシャープな印象となりました。
リア周りでは、マフラー交換となり、たまたま格安で手に入れた2本出しアップマフラーを装着。
これはタイ製オリジナルな為、品質・精度はお世辞にも宜しくない代物でポン付けは付加で切断・溶接等加工して辛うじて装着できたが、非常に五月蝿く近所迷惑極まりないので汎用バッフルを装着、意外にもバッフル装着後はOVERのマフラーと同程度か若干静かな印象となりました。
小物関係で、ジェネレーターカバーをちょっとオサレな感じにしてみようと赤い奴にしてみたが、3倍速くはならなかった様です。



