引っ越してひと月。
初めの1週間くらいはなんだかどこかに泊まりに来てるような感覚で自分の居場所を探り探している感じに過ごしていました。
やっと念願だったソファーも置けたけどなぜか緊張して座ってる感じ。
寝てる布団も変わらないのになぜか早起きしちゃってたw
もちろんマーさんもそんな感じで二人はまるで新婚かっ!?ってくらい新鮮に過ごしていた。
そうたを除いて…
そうただけは引っ越した初日から我物顔で過ごしていた。
「夜泣きするんじゃないか?」
「慣れないところで寝つきが悪いんじゃないか?」
「お風呂が変わったので入りたがらないんじゃないか?」
な~んて親の心配は関係ない。
いつもより寝るし昼寝も3時間するw
お風呂なんておもちゃいっぱいにして遊んでやがったw
隣のおばちゃんに
「そうちゃんは大物だねw」
って言われちゃったよ。
そんな私たちもひと月でだいぶ慣れてきました。
それでも前の生活をふっと思い出したりします。
前の生活で苦痛だったこと。
・めっちゃ部屋が狭い。
・台所に2人は立てない
・トイレの水が大を流すと止まらない
・ボイラーから水が漏れていた
・引っ越し決まって間もなく10年過ごして初めて雨漏れしやがった
・駐車場に尋常じゃないくらいおおきな水溜りができた
・階段が急すぎてそうたを2階に連れていくのが大変だったし目が離せなかった
・寝室の窓にカビが生えやすくてそうたに触らせないのに苦労した
・洗濯物を2階に運ぶのが面倒だった
・そうたが階段に一人で行かないようにゲートをつけていたけどそれをいちいち超えるのが面倒だった
・ダイニングテーブルが置けなくて床に座って食べてるのが辛かった
・冷蔵庫を置く場所がなくて居間の端っこに置いていたので食事作るときに冷蔵庫に食糧取りに行くのが面倒だった
など…
あげたらきりがない。
生活してるときはわからなかったけど引っ越してすごいストレスを感じて生活してたんだな~とわかった。
だからと言ってこれから贅沢をせずにそんなんでも生活してける気持ち忘れないようにしようと思う。
なにより…
無駄にものを増やさず部屋はきれいに保つ
この気持ち、忘れないぜ~