本日、とうとうやってきました。
大雪![]()
![]()
![]()
昨日から天気予報で言ってはいたが予想以上!!
積雪量の少ない土地ではあるけど今日で積雪10cm以上になってるよ。
今朝、友人宅からうちに帰る時、いつもならたったの17キロなので20~30分で着くのに今日は1時間かかった。
雪で視界はほとんどなくまず車発進した時点でタイヤ動かなくなるかと思った。
でも私のちびっこスッピーはおかげさまで4駆なので余裕で発進してやったよ![]()
大きな国道に出るまでびくびくだったけどやっと出た時私の目の前に大きなバスが走ってた。
そのおかげで視界が悪くてもどうにかついていけたよ。
どうにか時速30キロで進んでいたらとうとう車が渋滞の最後尾にあたった。
そこからは時間がただ過ぎてく。。
500メートル進むのに30分かかったし。
その間、ガソリンはなくなってくるし、眠くもなってくるし、終いにはウンチもしたくなった。
最悪じゃ。
道路わきには事故った車に5~6台通り過ぎた。
こんなに降れば事故も増えるさな。。
やっと、おうちにつくと友人から電話。
「無事に着いたか??」と。
向こうも出勤時間だったので一緒に家を出た。
職場に着いたか心配だった。
こっちは無事に着いたと伝えると
「あ。俺駐車場から10メートル進んでもう雪に埋まって動けなくなって今日、休んだ。もう必死に車戻したよ。おれの車FFだし。。。」
スッピーをバカにしていたやつに勝った気分になりました。
さて、今日これからどうやって私は仕事に行こうか悩み中。
南国の人にはこの気持ちわからんだろ~な~