7月29日土曜日 今日はお台場周回の屋形船

あいにくの曇りですが、午後3時出航なので猛暑にならずラッキー

 

本日 7時からは隅田川の花火です。

その影響かこの船の利用客は僕達4人だけで

結果的に貸し切り状態です。

ちなみにもし貸し切りの場合24万なので 4人だと一人8万円の屋形船ということでラッキー

 

船内

 

船内にはお好み焼き用の鉄板が常備されています。

勝ち鬨橋からお台場へ向かいながらビールともんじゃ焼きをいただきます。

めんたいもちチーズからコースが決まっています。

コースで充分ですがお代わり無料なので ぶた天を 追加

スタッフが作ってます

船内にトイレもあるのでビールも安心して飲めます。

 

東京タワー

 

東京タワーやレインボーブリッジの風景を船から楽しみながら

貸し切りの船でビールなんて贅沢ですね。

 

お台場

 

20分ほどでお台場に到着して、一時間ほどここで停泊してくつろぎます。

船首のデッキ(一畳くらい)で タイタニックポーズも可能ですが

停泊中で風がないので気分はでません。

カモメのえさやり

 

サービスで船長さんが カモメのえさやりをさせてくれました。

 

カモメばかり10羽ほど集まってきます。

意外に小さいです。

窓全開ですが、カモメが船内に入ったことはないそうです。

 

アイスクリームのデリバリ

小型ボートが近付いてきて、アイスクリームを販売にきます。

乗客は僕達だけなので専用デリバリの様です。

当然 四人分いただきます。

 

デザートもいただいて、帰路につきます。

 

勝ち鬨橋に到着すると雨が降ってきたので。 傘をいただきました。

写真を撮ってくれたり、もんじゃ焼きを焼いてくれたりサービス満点です。

 

ごちそうさまです。

 

有楽町駅までタクシーで1050円でした。

 

夜は ケントス 銀座店で 冷えたソルティドッグをいただきます。

 

本日バンドはBLESS of GK で偶然にも前回去年きたときと一緒でした。

懐かしくも熱い空間です。

 

また来たいです

   ツーオン