ライオン株式会社様のモニターに当たりました

ジェルタイプの食洗機洗剤です。

 

CHARMYクリスタ クリアジェル

商品紹介WEBを見ると、グラスの「汚れの膜」までとるとありますので早速 グラスを食洗機にかけてみました。

洗い上がったグラス

薄バリの割れやすいグラスですが、無事きれいに洗えました。

食洗機で洗うとグラスを拭く必要がないのでふきジマがでなくて良いです。

お皿もきれいに仕上がりました。

 

 

ツーオンは洗濯用の洗剤は 液体タイプの使用が主流で10回洗濯するうち8割です。

 粉末タイプ2の割合で、たまに粉末タイプの洗剤を使いますが、食洗機洗剤はほぼ100%粉末洗剤を使っています。

今回初めて、ジェルタイプを使いました。

 

洗浄力が良い方が良いのですが、汚れ具合はその都度違っているので、なかなか比較して差を見つけづらいです。

 

普通のお皿はきれいに洗えて当たり前なので

ツーオンのポイントは下記

1.茶渋の落ち具合

2.洗い上がりの乾きムラ

その他 使いやすさと可愛さです。

 

 

今回のCHARMYクリスタ クリアジェルは、グラスの膜よごれに強いという商品アピールがあるので、グラスの洗い上がりは期待通りにクリア度高いです。

 

茶渋のついた茶碗は現在ないので試せませんがこれも期待できそうです。

 

使いやすさでは、粉末タイプより 利 がありそうです。

計量キャップで濡れた手でも扱えるし、粉末タイプはたまに箱を倒したりすると全部でてしまい大騒ぎになってしまいます。

 

液体式の洗濯洗剤が少量で洗浄効果があるのに、ざつな計量で過剰にいれるとすすぎ漏れが心配になりますが、

CHARMYクリスタ クリアジェルもキャップ少量メモリなので

入れすぎると問題が発生するのでしょうか?

まだ試していません。

 

ボトルもかわいくて、キャップ計量も使いやすいようなので

ジェルタイプが主流になるかも知れません。

 

 ありがとうございますクラッカー

      ツーオン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンのキャンペーンに参加中[PR]