品川水族館

5月7日日曜は 品川水族館へいってきました。

品川には 二つの水族館があります。

エプソン アクアパーク品川と品川水族館です。

場所が近くて同じ品川の地名が入っているので間違い易いといわれています。

京急大森海岸駅駅から徒歩10分くらいですがツーオンは王子駅からなので京浜東北線で大森駅から徒歩で15分くらいです。

天気も良いので周辺も散歩します。

 

鈴ヶ森刑場遺跡

ここは、江戸時代の刑場で罪人が処刑されて さらし首 になっていたという遺跡です。

有名処では八百屋お七もここで処刑されたらしいです。

合掌!

 

 

お食事処 まぐま

お昼になったので近くの食事処 まぐまさんで 定食を注文

 

刺身と唐揚げのランチ

アサリ汁がついて、850円 コストパフォーマンスが高いですね。

美味しいです。

 

品川区民公園

品川区民公園と一体となっているのできれいな庭園から入場できます。

入場料1350円

シロワニ

不気味で恐ろしい面構えです。

クラゲ

ゴマアザラシ

カメラを向けたらにらまれたような気がしました。

それともサービス精神でしょうか目があいます。

コンニチハ ゴマさん

 

 

ハト

展示ではありませんが、頭の後ろにモヒカンカットのような毛が生えている黒鳩でしたので一枚撮りました。

 

ウミガメ

優雅な泳ぎです。

 

シーライオンショー

アシカのショーはアシカが賢くて驚きます。

本日の出演は ミリア です。

最後に手を振って挨拶してくれます。

本当にサヨナラしているのでしょうか?

 

アシカショーとイルカショーは同じスタジアムで開催しますが

1時間以上間があるので一旦 水族館のそとの庭園で

ソフトクリームをいただいて時間をつぶします。

ソフトクリーム

イルカショー

本日の出演は エリーとジョニーで 比較的若いイルカらしいです。

エリーの方が芸達者です。

最後に尾っぽを水面から出して 挨拶をしてくれました。

 

 素敵なショーをありがとうクラッカー

       ツーオン