仕事始めとなり、正月休みも終わってしまい、

今年も、池袋へ通勤する毎日の始まりました。

池袋での初飲みは、新年会という名目のおいて贅沢に注文しようかと思います。

 

炉端焼き然 池袋店 は、看板よれば九州に由来があり、魚が自慢のお店です。

都内に20店舗展開しているそうです。

久しぶりの訪問です。

 

刺身は鮪三昧でグレードアップ、メイン料理を普段は高くて注文しない あんこう鍋  を選択

 

まぐろ三種盛り

鮮やかな色の 赤身 中トロの盛り合わせ

期待を裏切らない見た目通りに美味しい刺身です。

お酒はもいろいろありましたが、知った味の 久保田 千寿 でいただきます。

 

鶏唐揚げ

鮪と唐揚げ、牛蒡揚げで一杯やっていると、お目当てのあんこう鍋がきました。

 

あんこう鍋

鍋の王者ともいわれている人気のあんこう鍋に、滅多に注文しないので

数年ぶりに出会えました

味噌味の出汁で、ホクホクのアンコウは冷え込んだ身体を温めてくれます。

 

 

ごちそうさまですクラッカー

       ツーオン