週末は天気も良く、日曜日に青い空と海を見に江の島にいってきました。

横浜ベイブリッジも快晴!!

 

海岸通り

七里ヶ浜 江ノ電

 

レストランの駐車場に入るため、一本江ノ電側の道に入ると

江ノ電と超接近の道路です。

一通の道路ではないので対面です。

電車に近さにびっくりぽん

 

アマルフィイデラセーラ

湘南で一番景色の良いレストランとしてマスコミでも有名なレストラン

アマルフィイデラセーラさんは予約を受付ていません。

 

11:30くらいの受付で名前を記載しましたが

で30組待ち、25テーブル80席くらいありそうです。

が七里ヶ浜の駅にも近いので、ワインを飲んでいる人が多く

30組をこれから2回転するには90分~2時間くらいは掛かりそうです。

今回 連れは7人なのでテーブルが分かれる可能性もあります。

 

 

アプローチ

海岸から江ノ電の線路を越えて、山の上にあるレストランなので

隠れ家のようなアプローチです。

 

先月の川越のうなぎは2時間まっても入れなかったので

今回は早々にあきらめて

サイラムさんでランチをとることに変更です

 

サイラム

前回きたときはジュースだけいただいたので、今回ビーガン料理は初めてです。

肉も魚も使っていません。

ハンバーグや唐揚げも、多分大豆からできているようです。

 

ツーオンは、パンと牛蒡のスープ(500円)を選択してスープは牛蒡の香りがしっかりしていて

なかなか美味しかったです。  パンはセルフでトースターに入れます。

バターとかはないのでただただ素朴なパンの味です。

 

仲間の味噌汁とご飯の評判は、出汁のない味噌汁という表現でした。

 

以前はコース選択だったと思いますが、

バイキングスタイルになっていました 100g 486円 画像で219gです。

ジュースとかすべて入れて2300~3200円というところです。

アルコールは扱っていません。

 

仲間は肉食派のせいか物足りなかったようです。

 

池袋にもどって、最近定番になっている 居酒屋 酒菜家 で 

金目鯛の煮付け、牛ハラミ、刺身、ビールに酒と飽食しました。

やっぱり脂ののった金目鯛の煮付けが最高でした!!

 

 

ごちそうさまでしたクラッカー

    ツーオン