白山の日本料理のお店 あづま さんの 若旦那が4月から復帰しました。


あづま若旦那

京都のお店で働いていると聞いていましたが、
一段と男前が上がって あづま へ復帰です。


春コース つゆのしゃぶしゃぶコース      byお店提供の写真


今夜は白山大学の団体が入っていて大繁盛です。
マスターに代わって若旦那が店を仕切っています。


春野菜の天麩羅

手前が行者ニンニクですね。
毎回聞いてしまいます。


お造り

今夜は 甘エビ と 鮪 です。
立派な甘エビですね。

お燗

前回、ひれ酒でしたので本日は、普通のお燗ですが熱燗です。



若竹煮


しゃぶしゃぶの汁です。
葱鮪鍋の同じ味付けです。

野菜

前回聞かなかったので若旦那にみたことのない野菜の種類を尋ねました。
緑の葉は豆苗(とうみょう、ドウミャオ)はエンドウの若菜
赤は、紅芯大根です。

三元豚

豚しゃぶしゃぶコースには鹿児島黒豚という産地記載があるので
   多分同じ鹿児島の黒豚です。

甘くて美味しいです。




   ごちそうさまでした
        ツーオン