2016年2月1日
今年ももう12分の1が終わりました・・・ なんてカウントダウンはまだ早いですね
感傷的になった理由は・・・



昨日から急に39.3度の高熱がでて今朝病院へいくと、医師からいわれた病名はインフルエンザです。
おたふく風邪にかかったのが30年前で
それ以来の久々の病名のつく病でショックです。
インフルエンザの潜伏期間の最長2日だそうなので、記憶をさかのぼってみましたが同僚にそういう人もいないし、会社関係以外で接触した人も少なく全く思い当たることないので
どこでもらってきたのか全く分かりません。
 また自分が現在感染源になってしまったのであと二日ほど同僚に感染していないかそれも心配で気が落ち込みます。

先月は数十年ぶりに友人に再会するなど 「良いこと」 もありましたが
先輩社員が退職したり、ずっと毎日一緒に仕事をしてくれていた部下が産休&育休で職場を離れるなど別れの月にもなりました。


自宅でも、長年愛用してきたグラス 東洋佐々木ガラスのホーソンをわってしまい。

つづいて同じ1月に昨年秋に購入したばかりだったリーデルのシャルドネを割ってしまいました。
どちらもペアがシングルになってしまい 「グラスも相棒がいなくなり寂しそう」
なんて感傷的になってしまいました。

    寂しいです
        ツーオン