東静岡駅のそばにある 温泉施設の天神の湯二階のレストラン 梅干 は好きなレストランのひとつです。

おでん

「静岡おでん」です
牛すじや黒はんぺんの種が印象的です。
黒いスープは、印象とは反対に塩味は強くありません。

鰹出汁の関東煮とは別ものと考えた方が良いです。


青のりとだし粉をたっぷりかけていただきます。

梅干さんでは、1本100円で提供されていて気軽につまめます。
(玉子は80円でした)
盛り方が雑なのは、自分のせいです



シーザーサラダ(480円)

サラダを一口いただくと、作った方の一品一品を美味しく提供しようという誠意を感じます。

夕方の忙しい時間帯ですが、注文を受けてから盛りつけしたと思います

作り置きのレタスとシャキッとした食感がひと味違います。
ドレッシングも爽やかで、チーズの風味も管理されているのでは?

大衆料金でメインの皿だけではなく、ドレッシングや粉チーズまで全部の品に細かい配慮するのは簡単ではないでしょう。


いくら丼(1520円)

いくらは、プリプリで味も良く、刻み海苔もパリっとしていて、
ガリも紫蘇の葉も乾いてもなく、ドリップもなく、グッドな状態

最近いただいた海鮮系の丼で一番!!旨い。

以前好きだった、鰻重がメニューから消えたのは寂しいですが

またいつか訪問したいです。

ごちそうさまでした
   ツーオン



駿府温泉 天神の湯
ひさしぶりの天神の湯でしたが、男子更衣室に精油のアロマが香っていたり、
岩風呂が究極のアンチエイジング風呂、水素風呂に進化し、、露天風呂に畳のリラックススペースが新設されていてパワーアップしていました。

今年の5月は興津の駿河健康ランドにいきまして、大漁という館内飲食施設のキンキの煮付けが美味しかったので、次回はどちらにするか迷いますね。