ジャロって何じゃろ? | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

おはようございます♪


『たつんこP』こと
石井達也です☆


さてさて今日は
宮脇書店の総社店さんで

『桃太郎と借金鬼』
~人生を変えた人との出会い 本との出会い~
というトークライブを行います(・ω・)/

きびだんごを配りながら日本一周の旅をしたボク
昔は借金鬼だったベストセラー作家
田口智隆さんとのコラボレーションです!

ボクは今回で2度目となりますが
本当に素敵な書店さんでのトークライブなので
メッチャ楽しみです♪


今年は本当に田口さんとは
コラボセミナーや講演をしたり
トークライブをしてきました。

するとですね、こうアナウンスされるわけです。


『ベストセラー作家の田口智隆さんと石井達也さんです!』


・・・

・・・?

・・・ボクは

・・・完全に便乗(笑)


たぶん数名は
『石井達也さんもベストセラー作家さんなんだ!』
と完全に思い込んでるはずです。


そして、アナウンスをされた時のボクはというと
もちろん自ら『ベストセラー作家です!』なんて
そんな嘘まで言う事は絶対にありません!

ただ問題なのは

・・・否定もしません(笑)

参加者の方に
不気味なくらい笑顔を振りまいております(´▽`)


『嘘』はついているつもりはありませんが
『大げさ』
『紛らわしい』
には間違いなく該当します(笑)


『ホント頼むからジャロには通報しないで!』
と心配しています(・ω・)


そして本当に問題なのは
ボクはこんなことをわざわざ
公式ブログに書いてしまうことです(笑)