はじめてfacebook勉強会に参加してきました(^^) | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

こんにちは


『たつんこさん』こと
石井達也です♪


昨日、はじめて
facebook勉強会に行ってきました☆


何もかもノリで始めちゃう方なので
今までmixitwitterアメブロ
あんまり考えずに使っていました♪


まぁ~あんまり考えないで使っていましたが
それでも色んな恩恵を受けました。

今まで知らなかった人と友達になったり
遠く離れてしまった友達と偶然再会したこともあります。


しかし逆の側面も持っています。

数を増やすためだけにやっている人や
建前でやっちゃってる人。

正直よくわからんのです。

twitterの時もそうだったんですが
わけのわからない繋がりが増えて
自分のタイムラインがメッチャ見づらくなったり(笑)

本当にお付き合いしたい人や大切にしたい人の
情報が見えなくなるのです。


なんかよくわからん。


なんでネットでまで
形式だけや建前のご縁
を作らなきゃアカンのやと(笑)

まぁでもそういうのがあるというのもわかります。

そこで、昨日教えてもらったのはfacebook
『フィード機能』
自分の中で友達であっても
表示する情報を選べるという機能。


これはネット上の付き合いで
困っている人にはぜひ使ってみてもらいたいです。

twitterのフォローみたいな機能
お互いの了承なしに必要な人の情報を
一方的に見ることもできます。


自分も今日ちょっとだけいじってみました♪



以前のtwitterはそんな付き合いが
面倒臭くなって一気にフォローを外しました。
少し気が引けた部分はありましたが
今となっては変なストレスもないですし
やっぱりやってよかったなと思っています♪

まぁでもfacebookでもフィード機能を使いながら、
でも最終的にやっぱそんな形だけのご縁を
作りたいわけでもないのでちょっとずつでもメンテナンス
できたらと思っています。

そこらへんは個人の自由ってことで
申し訳ありませんがご理解いただけたらと思います。
またお会いしたことのない方は
フィードを購読していただいて
そこから仲良くもなれたらと思っています。


『建前のご縁』なんかより、間違いなく
『五円』の方が価値があります!


やっぱネット上であっても
本当に素敵なご縁を作りたいものですね(^^)