待ちに待ったと言うべきか…
屋台囃子を覚えたりとバタバタの準備期間を経て更に2日前急遽曲目が変わると言う状況で迎えたこのイベント。
顔見知りの団体も複数あり、俺が灯音に居る姿を見せる場面がやっと来た!!
今日もパワフルに演目をこなす!!予定でした…
陣からの合戦
かなり辛いです。
見ていた他団体の方々にお褒めの言葉を頂けたのが幸いです。
陣は大会でやる為に作られた(ような)曲なので見ている以上にスタミナを消費します。
振りにも拘りがあるし、見映えを重視してるかと思いきや音が弱くちゃ迫力に欠ける訳で筋力も大切になってくる。
合戦は陣とは違い打ち方が変わる為序盤は気楽です。
が、ご覧の通りスタミナをかなり消費します。
結果力尽きるような状態で演奏していました。
頑張れば頑張った分力になる。と師匠に常日頃言われてるけど1曲1曲全開で挑むとすぐ天井が見えてる気がします。
成長してるのかぇ?
演奏が終わり、屋台囃子まで約40分。
使わない太鼓やその他をパパと片付けつつ出入り口付近にまとめた。
さて、そろそろフィナーレの時間にもなりステージ脇でスタンバイする事となる。
60人を越える屋台囃子♪
迫力有りそうだから本当は聞き手に回りたかった(笑)
いざやると楽しいのもあって灯音メンバーテンション高過ぎ(爆)
超賑やかに声を出していた!!
後々考えると若干浮いているようにも思えたけど、折角だから無言でただただ演奏するよりは掛け声を出して盛り上げたのは良かったのかな?
満席スタートで中にすら入れなかったお客さんも多々居たみたいですが足を運んでくれたことに感謝の気持ちを示しここで言わせてもらいたいです。
本日はご足労ありがとうございました。
最初から最後まで通して見た人や途中までの人、途中からの人、入れず満足できずに帰られた人
奏者として言うならば来て頂けただけでも感謝です。
本当にありがとうございました!
そして運営やスタッフの方々大変お世話になりました。気持ちの良いステージ作りをしてもらえたので楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
お疲れさまでした。