こんにちはニコ
ハンドメイドアクセサリー《onedrop》のyumiです。



今日の作業は発送と連絡のみ!

あとはお休みして、
アクセサリー作家のchime.さん
カフェランチしてきました照れコーヒー


場所は中山の753cafe。

私は行くのは3回目ですが、
久しぶりで色々忘れ気味ショボーン


住宅街にある古民家カフェで、
ヴィーガンにも対応してくれる
こだわり食材&調理方法のあるカフェです。


お庭にはうっそうと様々な木が生えていて
風が吹くと気持ちいいにやり

この先は開発中?


さあ肝心のお料理、
テラス席で
菌カフェおまかせ御膳をいただきましたハート

1汁8菜キラキラキラキラ
しかも、ご飯とお味噌汁はお代わり自由チョキ

説明してもらったのですが、
全部は覚えられず曖昧です…えーん


見づらいですが、左上から
・水キムチ
・油揚げとひじきの煮物(自家製醤油で味付け)
・空豆とセロリの何か🙇
・豆腐と葉野菜(しっかり説明があったのに…)の和え物
・お麩と卵の一見ポテサラのようなもの
・ワカメともずくとタラ(だっけ?)の梅酢和え
・キノコ4種のコンフィ
・地元農家から取り寄せた五分付き米
・元祖・牛肉(国を忘れてしまいました。お高く手に入りにくいそうです)をトマト麹に漬け焼いたもの
・自家製味噌の出汁をとらない味噌汁


料理下手がバレそうな説明…💦

間違ってないといいのですが…
すみません💦


なかなか食べられないような料理ばかりで
食べ応えがありますキラキラ

どれもおいしくて、
私好みに味がしっかりあって、
ご飯もお味噌汁もお代わりしちゃいましたハート



そしてデザートは
豆腐プリン、あんこ添え。

プリンに乗っているのはカカオ豆。

あんこは砂糖を使っていなくて甘くなく、
むしろ塩っけがあって、
デザートより食事っぽかったです。

お茶は最近お気に入りの、ハニーブッシュキラキラ
生理痛が軽くなったりと
女性ホルモンにいいらしいんですよキョロキョロ



ゆるーい雰囲気で
特別な料理をいただける753cafe。

ふるカフェ系にも出たことあるそうです。

見たかったなあ…
たまに見てた番組だったのにー!!


お土産に、淡路島の卵、
もみじとさくらを買って帰りました。

食べ比べが楽しみルンルン


また行こうと思いますラブラブ



chime.さんとも話せて楽しかったですルンルン

chime.さん、7月に相模大野のカフェで
展示会を開かれるので、
私もお邪魔する予定ですウシシ

気になるピアスがあるので
ゲットできるといいなあ…ラブラブ


ではまた~パー


*******************



最後まで読んでくださって

ありがとうございます!

クリックで応援していただけると嬉しいですニコ

↓↓↓


http://konkonsan.net  

ネットショップ、入園・入学グッズの縫製代行も承っています☆

*Instagram*  

onedrop_konkonsan

*facebook*
*creema*



晴れイベント参加予定晴れ 


《手作り雑貨クラフトフェア》
日程:10月11日(木)
時間:11:00~18:00
場所:横浜赤レンガ倉庫
ブース:80
※tamakichiさんとシェア出店します