我が家、来月初めてのスタジオライフへ撮影に行く予定なんです♪

二人目が生まれたら行きたい!って旦那にお願いしていて、次男の1歳の誕生日に行ける事になりました。

で、その時着る服を悩んでいる所です。


長男が80サイズを着ていた頃にCHECK&STRIPEで買ったコーデュロイの生地があり、私はスカートを、長男にはズボンを作りました。

今、そのズボンは長男が履けるようになり、そしてまだその生地が残っていました!

お揃い、作るっきゃない!


という事で出来上がったpolkadropsさんのストレートパンツ。





とっても使いやすい生地で、写真では伝えられませんが色も素敵だし、私が作ってもちょっといい服に見えるのですごく気に入っています。

写真、皺よってますが・・・

撮影にはこれをお揃いで履かせようと思っています。

トップスはどうしようかな~?

私までこのスカート履いたらしつこいですよね・・・しかも旦那の疎外感w



あとは以前作ったサルエルパンツ、リブ部分を共布で作ったらトイレで脱ぐ時に引っかかってしまい間に合わず漏らしてしまう事がありまして。

脱ぎ着しづらいのは問題だと反省。

しかもあわあよくば来年も履けたら・・・と思っていたのに丈が既にギリギリ。

なのでリメイクしました。


丈を途中でカットして、重ね着風に羊さんのジャガードを縫い付けました。

タグはパンダなんですが、試しにポケット部分という目立たない場所に付けたのでまあいいだろうと。




これでお漏らし要因はひとつ減ったかな?
きっとどっちにしろ来年にはサイズアウトする気がしますが、いっぱい遊んで履きつぶしてくれればそれで満足です。


最近は自分の服を作ってないので、久しぶりに作りたいな~と思っている所です。

型紙を買ったので、生地を探しに行く機会を窺っています。

楽しみです~♪



ランキングに参加しています。

読んだよのクリックしてもらえると嬉しいです(*^▽^*)↓

ブログランキング・にほんブログ村へ