タカシの本性(再掲載) | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

たしか、常勝思考の講義だったと思うけど

タカシ(大川隆法)は、常勝思考に書かれている

劣等感の事例のほとんどは自分であると言っていました。


あと日蓮の霊言講義で

タカシの父が、タカシにキリストの霊現象が起きた時に

「こんなことお前がいえるはずない。

それが何よりこの霊言が本当の証拠だ。」といっていた

といことを暴露していました。


初期の頃は自分が劣等感の塊だったと認めていますね。

あれは謙遜で言っていたのではないですよね。

タカシの父が言っていたことが本当なら

タカシっていう劣等感の塊の男が

宗教的な修行もしないで教祖になっちゃったんか?

一応頭はいいのだろうから

宗教的知識としての詰め込みはできるのだろうから

それなりのことは言えるけど、

元がそれならねぇ・・・。

実践なんてできてないしね・・・。

元妻の悪口と高級時計見せびらかして

仏陀のくせに離婚即再婚してるし(笑)


人間いつかはボロが出るんだよね~。

神とか仏とかじゃなくて「人間」ね(笑)

タカシは正真正銘人間です。

ただし、人を騙す悪い種族ですが・・・。