脱会直後や脱会を考える信者の皆さんへ | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

私は幸福の科学を辞めてからしばらくは
孤独になった気がしたり
頼るものがなくなり
不安な気持ちも少しありました。

いままで、エルカンが魂の親で

全知全能のブタ・・・いや、ブッダだと

教えこまれていたので

安心して依存していたのかも・・・。

だから頼るものが無くなり不安な気持ちになったのかも。

これからは誰を頼りに生きればいいのか?

何を魂の糧にすればいいのか?

でも、それは自分を生きてなかった証拠。

それこそ自助努力の不足です。

自分で選んで自分で決めて自分で進む。

そうです、やっと人間になれたのです(笑)

世間の人々はあたりまえにやっていることです。


また私は脱会後は信者ではない友人と関わることが

多くなり、友人の重要性を再確認しました !

(無理に伝道してごめんってかんじですよ)


信者の皆さん、また脱会して間もない皆様、

辞めた時にちょびっとだけ

そんな不安な気持ちになるかもしれませんが

これから自分の人生を自分で切り開いていけるのです。

だから恐れずに前に進んでください!!!

あなたには家族も非信者の友達もいますから

一人ではありません。

お互い、詐欺師大川隆法に騙されはしましたが

それも高い授業料だと思いましょう。

だからこそ人の気持ちがわかる人間として

成長しましょう!!!