緊急公開:幸福の科学の評価>>>一般の方の感想 | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

昨日、会社に出入りをしている業者のAさんと話す機会があった。

貴重な一般人の意見ですので、重要性を鑑み緊急で公開です(笑)

↑KKふうな言い回しでしょ?www


私:じつはAさんに謝らなければいけないことがあって・・・。

  幸福の科学の本を差し上げたり、映画とかいろいろ連れて行きましたが

  あれ、カルトだったんですよ。私、脱会しちゃって・・・。

  ご迷惑をお掛けしました・・・。


A:そうなんですか?でもそんなふうに言わないでください。

  たしかにちょっとは興味もあったし、社会勉強だと思いますので大丈夫ですよ。

  それより、最近の新聞の広告とか見ると、言葉悪いですが「基地外」としか

  思えないですよね(笑)

  過去の著名人の霊言もあやしいですが

  たけしとか古舘とかの守護霊の霊言とか・・・たまたま、広告が目に入ってきたんですが

  もう近寄りたくないって思っていましたよ。


私:そうですよ、私もいままで信じていたからショックでしたが

  そもそも偽物の宗教だったんですよね・・。


A:東大出て、頭いいのだから霊に言わせるのではなくて自分の言葉で

  語ればいいのにね・・・まあ、霊に言わせたという形にしてるんでしょうけどね。

  あれ、大川さんの考えを霊に言わせるっていう、一種のパフォーマンスっていうか、

 新しいビジネスモデルなんですかね?

 霊が語るかどうかはわからなけど、どうみてもあやしいですよね(笑)

 信者以外相手にしないですよね???

  あんなことやってたら、国会議員なんてでませんよね。

  だれも投票しないですよ、あの党には(笑)



Aさんはには教祖の離婚再婚、愛人問題も話しました。

そしたら「まるでSのD作ですね」って言ってました(笑)

その他、幸福の科学ネタで盛り上がりましたが、

今の幸福の科学をイイと思う人は信者以外にはいないようですね。


ちなみに、この会話はAさんの守護霊との対話では無く

Aさん本人と面と向かって対話をした内容です(笑)


貴重な一般の方の「幸福の科学」の評価でした!!!