支部長は知っていた!(たぶんw)  ~霊言の真実~ | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

そういえば、以前、私の支部の支部長が

「大川隆法総裁先生は、霊言する前に、その霊人に関する

本をたくさん読んだり資料を集めたりする」と言っていたのを思い出した。

・・・・

ってことは、やっぱりインチキなんじゃん(笑)

本来なら、そんな知識は無しにやらなきゃあ、

大川隆法のフィルターを通した霊言になるじゃん。

(もっとも実際はインチキイタコ芸だけどw)

前世療法とか、そういった本で出てくる霊言(?)は

たとえば、アメリカ人の子供が突然ヒンディー語で

前世の話しを始めたとか、そういうものが多い。

大川隆法は、予習をしたり資料を見ないと霊言が出来ないんかw

以前、やや日で話題になっていた、霊言中に資料を見る件は

やはり、霊言芝居中にカンニングしたということなのだ(笑)




しかし、会員時代に思ったのだが

支部長は、そんな重要な内部事情(霊言は企業秘密だって昔いわれてたやん)を信者に話してええんか?w

正直それを聞いた時に、その情報が漏れたら、週刊誌に書かれたりしてやばいんちゃう?って思ったよ(笑)

ってか、支部長たちはそういう裏事情をしっていたんだから

霊言=インチキって知っていたんじゃないのかな?

ま、洗脳の度合いによりけりだけどね。




あと、霊界最新事情という呆話に出てくるのだが、

夢のなかでインド霊界から表彰されたんだとか・・・。

???なんでエルカンタレが表彰されるんだ???って思った。

あ、なるほど、世間から表彰されていっていう、潜在意識とか願望なのか(笑)



どんきー王子のブログ