私は如何にしてHSから離れたか | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

HSを辞めて、だいぶ落ち着いたので


何回かに分けて、私がやめようと思うに至ったまでの


流れや、心境などを書いてみようと思います。


総裁も訴えられたことだし(笑)




私の所属していた支部は、


前回の衆院選挙で、支部長が立候補しました。


当然、支部をあげて選挙に臨みましたが、


もちろん落選。




で、その後は次期衆院選挙にむけて


草の根活動をしていました。


参院選挙は立候補しませんでしたが、


支援者回りをしていました(比例もあるので)。


何人かの信者の家には「幸●実現党●●●後援会」という


タテカンが設置され、次期衆院選候補者として


広く知らしめようとしていました。


ところが、支部長が異動になることに・・・。




おいおい、草の根運動で支援者作りして


支部長も連れまわして、有力者に挨拶させて・・・。


異動だと???どうしてくれるんだよ・・・。


信用も何もがた落ちだし、何のためにこの支部長を


候補者として持ち上げてきたんだよ・・・・。


だいたい、支部長は給料もらって新天地でまた、のほほんと働くのだろうけど


残されたわれわれ信者は、地域の人々にどの面下げてこれから


接していけばいいんだよ???


この土地に暮らしてるんだよ、私たちは。


「幸●実現党●●●後援会」っていうタテカンを立てた信者はどうするんだ???


そう思わざるを得なくなりました。






ところで私は支部内でお役をいただいていました。


もう何年も務めたので、仕事もあるし自分の人生も考えたいので


お役を降りたい旨を、参院選後、代表地区長や支部長に相談しましたが、


それは認められませんでした。


「そんな簡単には変えられないです」という理由でした。


仕方なく、お役を続けることにしました。


そんなこんなで時間が流れ、活動していましたが、


支部長が異動になることに・・・。




そこで、私の感情はピークに達してしまいました。


党首や支部長は簡単に交代させるのに


在家のお役は簡単に交代できないなんておかしい!!


信者の人生をなんだと思っているのか!!!


冷静にその旨を伝えて、強引にお役を降りました。


同時に休眠会員になることにしました。




それから、1年後、ネットでアンチの方々の情報を目にすることになりました。


いままでは、魔に入られるからと敬遠していましたが


あのタネムラさんが、アンチとなったことを知り、


いろいろ調べるようになり、真実を知ることとなりました。


タイミングとしては最高に良かったと思います。


ほんとに、ネットで孤軍奮闘されていたアンチの諸先輩には


感謝感謝です。よくぞ、告発や情報を流して下されたと・・・。


HSでは情報は光だと言っていましたが、まさに、


ネット上の情報は光でしたね(笑)






長くなりましたが、ここに至るまではまだまだいろんなことがありました。


それらについては、またの機会にブログに書かせていただきます。