アディオス、雑草 | 台湾山奥便り

アディオス、雑草

いじけた日記。



髪が伸びまくって、どうにもまとまらなくなったので、切りに行った。


とりあえず、日本へ一時帰国中にパーマをかけるつもり・・・だから、伸びた部分をちょっとだけ切るつもりだった。

まだ、自分の希望を中国語で伝えたり、相談したりする自信はないから。


中国語学校で、美容院で何て注文したらいいか聞いたら、


我要剪頭髮.(雑誌の写真を見せて)我要這樣的髮型.不要剪太短!

カットしてください、こんな髪型がいいです。あまり短くしないで!


って教えてくれたので、暗記していった。


テキパキしたすごく若い美容師さんが出てきて、写真を見て


好,這樣的感覺」 こんな感じね、 って言って切ってくれたのだけど・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・確かに、長さはあんまり切ってないんだけど、なぜ?


襟足に大量のシャギーが入って、

なんていうか、襟足長めの ”ジャンボカット” みたいなことになってるんだけど・・・・・・?

もしくは、雑草。


あの写真の ”這樣的感覺 こんな感じ” がどうして ”こんな感じ” になるの・・・・°・(ノД`)・°・


ああ、彼女、めちゃくちゃ若かったし、どうやらお互いの感覚が違ったみたい・・・・・・。



ああ、これ、先に夫に言っておこう。帰ってきて、

「あれ、その頭は・・・」 とか言われたらつらいから。


そこでめそめそと

「髪が・・・なんか、雑草みたいになったよ・・・・・・」 と電話したら、忙しそうに、


そうか。じゃあ、雑草みたいに強く生きてくれ!アディオス、雑草」 とあしらわれ、ますますいじける。



今もいじけている。


まぁ、いいけどさ。

どうせ暑いし。

髪まとめたら目立たないし。

だれも見てないだろうし。

帽子かぶるし。



あー・・・・・。