台湾にも痴漢 | 台湾山奥便り

台湾にも痴漢

居るんだなぁ、これが。

けっこう前のハナシだけど、今日、友達と会話してて思い出した。


見かけたのは、触るんじゃなくて、他人に見せる方なのだが。

バス停の前に不自然に車を止める人がいたので、何気なく目をやったら、ズボンとか履いてなかった・・・。



その彼には残念なことながら、いい加減トウがたってる私がその瞬間思ったことは、


おお!台湾の痴漢って、日本と一緒なんだ・・・・・・・!!!!!」 ということだった。


食べ物だとか、生活のなかで、日本と台湾を比較することはあれど、痴漢を比較することはなかったからなぁ。


ああいうタイプの痴漢て、日本特有のものかと思ってた。根拠はないけど。

こんな南国台湾に、なんと湿っぽいオトコがいたものよ。



・・・というような話を台湾人の友達にしたら、若い彼女には驚きだったらしくて


「えーーっ、うそぉーーー!やだーー」 みたいな若々しい反応だったので、


思わず年増っぽく


「そうそう、でもね、驚いたってよりもね、はー、痴漢って日本も台湾も一緒なんだなぁ、ってヘンなことを考えちゃったよー、いや、若かったらビックリしたかもしれないけどさ、ホラ、もう結構歳だから」


といったら、何かに感心したように、中国語で


umm・・・少見多怪、多見不怪」 って言われた。(見聞が浅いと珍しがり、見聞が多いと珍しがらない・・・ってことか・・・?)



こんな下世話な話に、知的な切り返しをありがとう・・・ていうか、そんな見聞、何の足しにもならないから!



好,那我們十年以後再説這個題目吧 !