魅惑の場所、ラオウォ(たぶん) | 台湾山奥便り

魅惑の場所、ラオウォ(たぶん)

中国語学校の夏休みが近づいたので、どこかに行きたくてウズウズしている。


高雄から1時間弱で、フィリピン北部の島に行けると聞いてから、そこが気になってしょうがない。

1時間弱って、台北と一緒だから、もしかして、飛行機代も往復5000元とかで行けるかも!


1時間だったら、気軽に遊びに行ける、と1人わくわくしてみるも、さてどうやって調べたらいいのやら。

旅行社に電話してみよう。

なんせ、学校で、

「旅行社に電話して、ツアーの有無を聞く」 って単元を習ったばかりなのだ。


行きたいフィリピンの場所とは、Laoag


しかし、これって何て読むのだろう。ラオアグ??どこにアクセントがあるんだろう?

さらに、中国語だとなんて読むんだろう?

まぁいいや、フィリピン島最北部的地方、ラオ・・・?(ゴニョゴニョとぼやかす) で分かってくれたらもうけもの。


”遠東航空” に直行便があるということなので、遠東航空に電話してみる。


請問一下,從高雄到フィリピン島ラオ・・・(ぼやかす) 來回票多少錢?


ラオ・・・?と戸惑ったようだったけど、

「番号はここではありません。○××に電話してください。」 と別の番号を言われる。


○××に電話すると、


ラオウォ。」(と聞こえた) と言い直されて

「飛行機代は往復9800元。そのほかに、なんとか費やかんとか費がかかります」


「ツアーは3日間で、11900元のがあります。飛行機代、旅館代込みで、ビザ代と、なんとか費とかんとか費が別にかかります」


と言われた。なんとか費とかかんとか費は、習ってないから分からなかった。結局全部だと1人15000元くらいするのかな。あら、そんなに安くないのね・・・。

魅惑のタイツアー4999元 ていうのがあったから、ラオウォもそれくらいだったらいいなと思ってた・・。



ラオウォは、台湾人がよく遊びに行く場所らしい。海がきれいな場所だって!


フィリピン人のクラスメートもいるし、旅行に行ったフランス人の子が、フィリピンは

素晴らしく綺麗だったと絶賛してたから、すごく行ってみたい!