台北旅行 | 台湾山奥便り

台北旅行

親友が来て、一緒に台北に遊びに行った。

街歩きを楽しもうと、西門とか、ニューヨーク・ニューヨークだとか

球体の百貨店、誠品書店などをグルグル回って、洋服だとか雑貨だとかを見て回った・・・


おなじ台湾なのに、街の感じとかまるで違う。

ファッションも南部とちょっと違うし、台湾語もあんまり聞かなかったし、中国語の発音もなんだか違う気がした。


ディンタイフォンの小龍包を食べたら、170元もして、いつも私が食べてるのは40元だったから驚いたけど、小さくて洗練されてて、高級な感じがした。もちろんとても美味しかったし、忙しいのに手際もサービスもよくて驚いた。



今回の旅行、買い物とか、彼女とのおしゃべりとか、楽しかったことが色々あったけど、

何が一番びっくりしたかっていうと


彼女と撮った写真を見てみたら、


私が真っ黒になってたことだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分じゃ大して日焼けしてないつもりだったのに、気づかないものだ。日焼けを喜べないお年頃なので、

ちょっとショック。


台北は雨ばっかりだったけど、もしいつもこんなに曇ってるのなら、日焼けの心配をしなくていいかもと思った。

というわけで、雨がいやだったはずが、高雄に戻ってきても雨が降って曇っているので嬉しい。

暑すぎるよりは、寝苦しくもないし。