ダイエットと英語学習。

「今度こそ!」と始めては、途中で投げ出していることトップ2です。


ダイエットは亀の歩みながらなんとか続いている!

ので、英語学習にもちゃんと取り組みたい!!!!!


ということで、何をするべきか改めて考えました。



発音は、最初にやっておくと後々楽になると聞くので。

ディクテーションは、個人的に効果を感じるのと、ちゃんと聞き取れているかクイズっぽくできて楽しいので。

リピーティングとオーバーラッピングは、その次の音読に繋げるための準備運動で。

文法は、中学英語からやり直します。

②〜⑥は単語教材を使ってやるつもりなので、単語強化も兼ねています。



昔買って放置してしまっていた『英語耳』を引っ張り出してきました!





英語学習は1日3時間以上するのが理想だそうで……。

しばらくは他のことは我慢して、集中してやってみようかな。

最初から飛ばすと、すぐにへばって投げ出してしまいそうな根性無しなのですけれど……。