日曜日にすごく久しぶりにちびちゃんと同じ日に産まれた女の子とそのお母さんがめでこ宅に遊びに来てくれました


普段から片付けてないから部屋の片付けがやばかった···


お友達のSちゃん···ちびちゃんと同じ日に産まれたのだけど小さめでなんと···現在9キロらしい···

おむつもまだMサイズだと···


ちびちゃんを抱える要領でSちゃんを抱っこすると軽すぎて吹き飛ばすかと思った···


4キロの差ってこんなにあるんだな···


新生児一人分だもんなよく考えたら···


新生児時代は同じぐらいの大きさだったのにゆっくり成長なSちゃんとぐんぐん成長のちびちゃんでだいぶ大きさが変わってしまったよ笑い泣き


ちびちゃんの抱き心地でSちゃんの重さが親的には楽なんだけど←


久々にお家に人が来たのでちびちゃん警戒するかな?と思ったのだけどなんのことはない


眠たそうにウトウトしてたのに二人が来たのを見ると飛び起きてにこにこしている


保育園に行ってすっかり人懐っこくなったなぁ


Sちゃんはまだ保育園には行っていないので警戒心マックス

Sちゃんママにしがみついて離れない


それでも徐々に打ち解けて···

おもちゃで遊んだりボールプールで遊んだり···

Sちゃんがめでこ宅で特に気に入ったのはブランコとピカチュウw


ちびちゃんがまずブランコの見本を見せてあげ、Sちゃんに変わってあげると大喜び

ずっとぐんぐんしている


ブランコから下ろすとぴぎゃー!!!!!と大泣きwちびちゃんがまた乗ろうとしていたけどもないているのを見て『じゅんばん!!』と自分がちょっと乗ってどうぞをしてあげれる子に成長していた···


ちびちゃんがお姉さんになってる(*´ω`*)


ある程度遊ぶとちびちゃんはお眠の時間


いつもなら既に寝ている時間なのによく起きていた


1時半頃にちびちゃんお昼寝開始


Sちゃんはまだまだ元気


そう···結局めでこの家にいた16時半までSちゃんは眠ることはなかった···

ミニマムなのに体力すごいな!


Sちゃん、久々に同じくらいの月齢の子と遊べて楽しかったのか帰り際はずっとちびちゃんにばいばいしてくれていた爆笑


ちびちゃんも楽しかったのかいつもよりテンション高かったなぁ


やっぱ同年代のお友達は必要なんだな···


面倒くさがらずもっと人と関わり持たなくては···