ちびちゃんはトマトが大好き


ミニトマト最初2つを4切れにして盛り付けるのだけどあっという間に食べてしまう···そして足りずミニトマトが入っていたお皿を指差し


「んっ!!!!」


とおかわりの催促


トマトは栄養もあるしいいよねー♪

ちびちゃんお便秘さんだからお通じも良くなるかも♪


とルンルンでおかわりをあげていた···


しかし、栄養のあるものでも限度があるよね?

いくつまであげていいのかなー?

と思い調べると··



肌が黄色くなる症状

連日トマトを食べ過ぎると、発症する危険性のある症状です。

身体を冷やし、下痢になる

夏野菜は身体を冷やす効果があるものが多く、トマトにもこの作用が働きます。

さらに、トマトは水分量も豊富なので、食べ過ぎによって身体を冷やし下痢になりやすいのです。


頭痛や体調不良

トマトに含まれるカリウムの大量摂取により副腎疲労となります。


満腹感が感じられなくなり、疲れを感じやすく体調不良が続きます。


そして、トマトに含まれる水分を多く取りすぎたため、低ナトリウム血症になる危険性も考えられます。


この症状の一つとして頭痛があげられます。


さらにひどい状態になると、肝臓や心臓にも影響がでることがあります。


ほかの栄養素が摂取できない

これはお子様特有ですね。


トマトばかりを食べてお腹を膨らますと、他のものが食べられないということがあると思います。


こちらの記事から引用


ひんっ(´・ω・`)


しかもしかもしかも···

こんな怖い一文も見つけた····




最悪死亡だと!?!?!?

トマト怖い···

そういえば昨日保育園でちょいと消化不良かもと言われていたな···


トマトやめます←極端