一昨日、初めてのおまるトイレを成功させたちびちゃん


まだ一歳7ヶ月でおまるでおトイレしちゃうとかこれは天才じゃないか!?


と旦那と親ばかを発揮していたのが16日


17日は盛大にオムツが濡れ···BIGのオムツを履いていたのにお布団がびしよびしょに···


あー。やっぱ16日は偶然だよなー。そうだよなー。

まぁ、のんびりやるかー


とのほほんとしていたのが17日


そして今朝


いつものようにちびちゃんを抱き寄せると···

オムツ濡れてないやん!?


がばっと起き上がりちびちゃんを一階へ


そしておまるイン!


ちびちゃん「でた!」


と出ていないのに報告して立ち上がろうとする


違うぞ!出ていないぞ!

と説得しもっかいお座りしてもらう


ここでシーだぞ!


と言った瞬間水音が室内に鳴り響いた


次こそ出たぞー!!!!

とちびちゃんの前で大袈裟に喜ぶ

ちびちゃんも一緒にお手手を叩き身体を揺らして全身で喜びを示す


本当に出たときと出ていないときではやはり本人の表情も違う


それにしても、今朝と昨日の違いはなんだろう?

特別変えたことはないのだけどな···


今夜は自分の行動をもう少し考えてみよう


それにしても


1歳7ヶ月で10時間近くおしっこを膀胱に貯めて置けるってすごくないか···?