毎日ちびちゃんがお家で今日はこうしたああした連絡ノートで報告


お返事は期待していない


大変だもん


読んでくれてちびちゃんがお家ではこうしてるんですよーってのを共有できればそれでいい


それでも先生はお返事を書いてくれる


ありがたい


ありがたいんだけど・・・


めでこ「昨日はお家でテーブルを拭いたりするのをお手伝いしてくれました!」


園「毎日保育園で先生がテーブル拭いてるのを見てるからですね!」


めでこ「ご飯前に自分でエプロンを持ってきてくれました!」


園「保育園でお食事のときにエプロンするからですね!」


保育園で教えましたアピール強くない!?

いや、ありがたい。本当にありがたいんだよ?


最近のちびちゃん。おまるに自分から座っておトイレできてなくてもティッシュでお股ふきふきしてトイレでするべき一連の行動をしっかりわかってくれてるし。これは完全に保育園のおかげ


でも、テーブル拭いたりは家でもやるよ!?


なんかもやもや(´・ω・`)