とみのアニメーションチャレンジ | ディズニーとアニメと創作と

ディズニーとアニメと創作と

ディズニーヲタクがプリキュア語ったり創作書いたり‥自由にしてます

オリキャラをこよなく愛しているので、同性カップルも異性カップルも分け隔てなく書きます。(まぁ腐女子でもあるので男性同士が多め?かもしれない。)なので色々注意。

今って簡単にアニメーションがスマフォ一つで作れる時代なんですよね。


とみは連写まんなので、写真整理してると必然的にストップモーションアニメを作っている気持ちになります。



なんか、


アニメーション作ってみたいなぁ


漠然とそう思いまして。さっそくアプリをダウンロード。無料版。おもったよりも使い勝手がいい。


なにをつくろうか。



とりあえず、ミニーマウス描くか。


というわけで手癖で描いたミニーマウスにパチクリしてもらいました。




お、おもったよりもアニメーションだ!!!

もうちょい頑張って一秒あたりの枚数を増やしてみました。



うっわ、ちょっとキモイ……頑張って描いたけど間引きですね間引き。

もっといい感じにパチクリしてほしいなぁ。。。

フレーム数いじったり瞬きの回数をいじってみたりして。



おもったより良くない!?!?

これは、初めてにしてはちゃんと作れたのでは??瞬きにばらつきがある感じがめちゃくちゃいい。私天才!

そんで、本番を作成中なんですけど。

うちの子を踊らせたくて。最終的にはPVっぽいアニメーション作れたらいいなって思ってるんですけど。

制作過程チラ見せ



邦義くんです。いや、しかも作画コスト抑えようと一番得意な絵柄にしたのに流石にこの量………

白黒でも大変なことになってるのにアニメーターはやっぱりすごい(⁠つ⁠✧⁠ω⁠✧⁠)⁠つ

しかし、テスト的に瞬きからの笑顔のアニメーションをつくってみたのでせっかくだし、載せてみる。



腕はこれから(動く部分なので……)

ミニーマウスはGIFにしたけど、これは動画。理由はなんとなく。

ちなみに邦義と貴志と悟くんの三人が動きます。(予定)私が描きにくい順でつくってる。

私の描きにくい順

邦義

悟くん

貴志

この順。というか
貴ちゃんがダントツでかきやすい……目がな………描きやすいんじゃ。

邦義は笑ってる顔が可愛いと思う。(本人は笑ってるんだけど困り顔のやつ)



頑張って作ってますのでお楽しみに!過程ができたら報告します\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/