レジェンドルート5《邦義の宝探し》 | ディズニーとアニメと創作と

ディズニーとアニメと創作と

ディズニーヲタクがプリキュア語ったり創作書いたり‥自由にしてます

オリキャラをこよなく愛しているので、同性カップルも異性カップルも分け隔てなく書きます。(まぁ腐女子でもあるので男性同士が多め?かもしれない。)なので色々注意。

さて、ついに、最後のヌシ戦です。

おう!でっかいのみつけたよ!!


というわけで、一体は倒したのですが、実はこのヌシだけ連戦なんです(🥺)


このちっこいのもヌシ。
まぁ倒しますけど。

今回戦闘画面ないのは、地形が悪いのか、いい感じの画角にならないからです😥
このゲームの難点、ラグとかバグがちょいちょいあることなんですよね💦私の……ちがった、邦義の大切なポケモンちゃんが地面にめり込んでしまってて悲しくなったので載せないことにしました💦💦


画面がないので名前だけのせると、『ヘイラッシャ』と『シャリタツ』というポケモンがヌシでした。お寿司モチーフのポケモンですww



最後のスパイスは辛スパイスです!辛そう……😱


マフィティフにもあげます。ペパーにとっては最後の希望です。


たぶん、ペパー自身、期待はしていないんです。一人で走り回っていたのに、偶然にも手伝ってくれる友人を初めて得て。一人でがむしゃらに頑張ったときよりも誇らしく、『これでだめなら……』と思えているんだと思います。

でも、彼の願いは一つだけなんです。



あのときのように元気になって欲しいのではない。せめて、最後に…大好きだったボール遊びをしてあげたい。いや、してほしい。元気な姿を一瞬でもいいから見せてほしい。

孤独だった彼を唯一支えてくれた存在だったから。


ペパーが諦めかけたとき、奇跡がおきるのです、



ここうまく30秒で入らなかった……でもこの感動が伝わってほしい😭

めちゃくちゃ泣いた。とみは泣いた。こんなん泣くって。無理だって😭😭😭😭

感動の余韻もありますが、オーリム博士からお呼び出しです。



しかも、『おっ、ペパーもいるのか、ちょうどよかった。そこの鍵を持ってるのはお前だったよな、よろしく。』みたいな感じでした。ええ、おかーさん???


ペパー曰く、もう何年も研究に行ってしまって会ってないんだそう。連絡もなかったらしい。なのに、ひさびさの会話が……


そりゃ、怒りますよね。嫌ですよね。思春期ですしね、なおのこと嫌ですよね。わかるよ……当然だよ。

でも、ペパーは優しいので連れて行ってはくれるそうですww(邦義に罪はないしな…俺たちダチだからなみたいに言ってくれます。)あの生意気だったペパーがこんなに心開いてくれるなんて😭人助けはするものですね、めちゃくちゃ嬉しい。

と、いうわけで、レジェンドルート、もう少しだけ続きます。お楽しみに😘