クリスマスイブですが、特に何もせずに自宅待機です。強いて言うなら、最近買ってもらったパン焼き器で焼き芋作ってるくらいなイブの昼間です。


忘れないうちに親バカ投稿にっこり

最近おしゃべりほんとすごくて、色々喋る喋る、、

これなにーって聞いてくることが多くなりました。

寝る前に、おふとんかけて、っていったり、おやすみ、が、おしゃすみ、になったり。しまじろうは、ししゃじろう、といいます笑

いろんな言葉が増えてきて、え、いつ覚えた?!ってびっくりすることばっかりです。


バケツ風呂!

うちの子、あんまり浴槽のお風呂が好きじゃないみたいで。というのも、思い当たるのが、実家のお風呂で前、浴槽内でツルッと滑って溺れかかったことがあり、それからかなり嫌いになりました、、私が頭洗ってる横でだったのですぐ救出しましたけど、大泣きして、そこから輪をかけて嫌いになったかんじ。なので、お風呂入ってもほぼ烏の行水だったんですが、ここ最近12月入って、寒くなってきたからどうしたもんかなぁ、体温まらないなぁと思ってたんですが、最近娘、箱や狭いところに入るブームなんですね。

なので、夏場もやってた、バケツ水遊び!を思い出して、大きめバケツ出してきました。夏に遊んでたバケツよりふた周りくらい大きいやつ。


↑これと同じですわ。もともと私が足湯用で持ってたバケツですが、これなら入るんじゃ?!と思い、出してきたらビンゴ!

おおきいばけつたのしー!といって、お風呂大好きになりました爆笑時々足し湯をして、温かさキープしてると、機嫌良く入ってくれます。これとゾウさんのジョウロをセットニヤリで大成功。


一緒に浴槽にはいれないのは寂しいけど、またそのうち機嫌良く入ってくれるようになるでしょうと言うことで。良い方法見つかって良かったです。

クリスマスプレゼント🎁🎄
わたしの実家のじいじ、ばあばからは、トップ写真の黄色のロディちゃん、いただきましたー!昔実家に赤のロディちゃんいたんですが、おてんばなうちの娘にクリスマスプレゼントととしてあげたいとばあばがいい出して。わたしは、やっぱり赤のイメージ強かったので、赤が良かったけど、娘に見せてえらばせたら、なんとなく、黄色とピンクをよく指さしていたので、、黄色にしました!
きいろい ろでぃちゃん、といって可愛がっています🐎


夫のお義父さんの方からは、ちょっと色々あって、年明けに遅れてごめんねプレゼントになりそう。

そして、私たちパパママからは、、色々おもちゃ家にあるし、何が好きかなー家遊び用?外遊び用?どーしようかなぁとなかなか買えずにいたんですが、昨日ギリギリで、ようやく買いました、レゴのデュプロ!



に虜になってましたが、デュプロなら、追加で揃えたりもできるかな?と思い。アンパンマンは他のおもちゃにするとして、こちら買いました。

前買った、クレミーの柔らかブロックも遊ぶには遊ぶんですが、最近は手先も器用になってきたし、細かい方がいいみたい。これは、一応あしたサンタさんがプレゼント持ってきた体で、開封します爆笑

お人形お世話セットもあげたかったのですが。こどもちゃれんじのしまじろうのパペットにも、お布団かけたりおままごとしたりでお世話してるので、メルちゃん買ってあげたいなぁと迷ったのですが、実際お店で見せても無反応だったので、、人形はまだうちの子には早いのかも。

でも、昔わたしもお人形好きだったし、そのうち好きになると思うんですよねー。娘が興味持ち出したら、また考えます。

とりあえず今日はこんなところで。良いクリスマスをー