病院関係のことでイライラマックス。でも、一番むかつくのが向こうの言うことを、うまくいなして言い返せなかった自分に一番腹が立つ。


今思えば、もっといい返答の仕方があったじゃないかと後になって思うけど、、


なんでもかんでも正直に話せばいいものでもないし。8割くらいはほんとのことを言ったけど、あんなの適当に言っておけば良かった。


咄嗟の自分の適応能力の低さが嫌になる。でも、なんだよこいつって思うのは、そんなこと聞かなくてもいいことを聞いてきた人。

なので、答えなくても良かったんだわ。


あーすれば良かったこーすれば良かったという、思い返しても仕方ないことを思い出して後悔してイライラする負のループ。

疲れてんのかな。寝不足もあるからな。暑いし自律神経やられてんだろうな。

とりあえずこの今のイライラと過去の反芻をどうにか鎮めたい。怒りに支配されてたら、いいことないんだよ。

でも他の人よりこんなの気にしすぎなんだろなと思う自分もいるから、余計落ち込む。


聞かなくてもいいこと聞いてくる人には、答えなくてもよい。

変なとこにいる人には、変なことを聞かれることを予測して、それっぽい答えを準備して向かう。