少し前、1週間くらい前ですが、夜私がちょっと疲れて娘放置してスマホいじってばっかりいたら、足元でチョロチョロ遊んでる娘、椅子に座ってる私の足の親指をガブって思いっきり噛んできたんです怒り

めちゃくちゃ痛かった泣

胸を服の上から甘え噛みしてくる時は時々あって(それもめちゃくちゃ痛いけど)

授乳中に歯があたることはあるけど、噛まれることはそんなになくて。

でも、この時は本気で噛まれたって感じでしたネガティブ赤ちゃんの一本の薄い歯でがぶりびっくりマーク

 

それで、私がいったーい!って叫んで、

ダメでしょ!って本気で怒り顔で怒ったら物申す

 

泣かずに、でも目がだんだん真っ赤になってぐっと涙溜めて泣くの堪えててぐすん

 

めちゃくちゃ可愛かった笑

構ってあげてなくてごめんねー

でも痛かったのよーって抱っこしましたラブ

 

色んな感情が出るようになってきて可愛いです

 

あとは、手先も器用になってきて、、

先日ヘルメット、ついに自分で外してしまいました。

ヘルメットに隙間があるんですが、そこに自分で指を入れてスポンとよだれ

 

これも数日前からなんか隙間に手を入れてるなーやばいなーとは思ってたんですが、、

もう外し方覚えちゃいましたね、、

 

一応あと一ヶ月で治療は終わりの予定です。

頭の形もかなり綺麗になってます。

自分で頭触ってヘルメット外すの見て、やっぱり嫌だよなー頭痒いのかな(軟膏時々塗ってるけど)

と、娘の感情が見えてくると、つけてるのが可哀想になってきて、、

 

なので、もう日中は、外してしまったらしばらくそのままにして、

様子見て嫌がらなければまたつける、にしていきます。

そもそも寝てる時以外は、そんなに頑張ってつけてなくてもオッケーと医師から夏にも言われていたので

あと一ヶ月、心身の成長見守りつつ、ヘルメット治療を乗り越えようと思ってます。