愚痴です凝視


実家の近所に昔から気に入っていた食べ物屋さんがあります。今日久々にテイクアウトしました。やっぱここのは最高だわ、美味しいーっていって食べたあと、ふと入っていたトレーを見たら、、


商品の中身を見分けるために、透明な商品トレーに商品名を書いた小さい紙が貼ってあるのですが、この紙の裏を何気なく見たら、、









食べ物にそぐわない文言(例えですが、う○こ、の文字)がその紙の裏に印刷されていましたもやもや









何か設備の見積書のような裏紙を使ったようなのですが、、

裏紙を使うことが悪いとは思いません。別にいいと思いますが、客はしっかりと見ています。

少なくとも食べ物に、う○こ、の文字はなしですよね、、

食べ終わった後に見たんですが、気分悪くなりました。


あまりギャンギャン言いたくないのですが、好きな店だし、今後気を付けてくれればいいかなという気持ちもあり、迷いましたが思い切って電話して、食べ物にやはりこういうのは良くないと思いますよというような言い方で苦情を言いました。


店主の対応としては、

あー、、すみませんでした、あ、すみません今手放せないんで、、

といわれ電話切られましたガーン


ワンオペで忙しいのもわかりますが、、なんかもう行きたくないなと思いました。

好きな店が一つなくなった気がして悲しみです。


前に職場でも、ある裏紙が、個人情報まではいかないけど、こんな紙使う?っていうような裏紙が無造作に使われていたことがあって。

やはりどこかの部署から苦情が出たのでしょう、そのような裏紙がある時から使われなくなったことがありました。そんなことを思い出しました。


皆さんなら、今後もこの店使いますか?

味はとっても良かっただけに、色々残念でショックです、、えーん