記事のグループは育児0歳でいいのか、、?

まあいいや。備忘録的に自分のこと。


体調ー。もう産後五か月ほど経ったのに、体調低空飛行でーす。夜間の授乳も、4.5時くらいに毎日一回は起きるからかなぁ、、仕方ないけど、、慢性的に眠い、、ショボーン

お昼寝もあまりしないから(わたし自身)余計にいかんですね。睡眠や休養って本当なら大事って最近痛感してます。


腰痛、、ピリッと電気走るみたいな痛みは最近?ここ一か月ほどない、なくなった。ありがたい。ただ、急性ではなく、慢性痛になった気がする。


腱鞘炎、、痛みに波がある。基本両手痛い、朝が特に辛い。ペン持って字を書くと悲惨な字になる。

でも抱っこなどしないといけないし娘落としてはいけないから、育児時は力を発揮する。


最近自分でセルフお灸始めました。鍼灸院のと同じやつを買って、痛いところ、貼りたい場所を先生に聞いたり自分で調べたりして、ちょこちょこやってます。

ただ、火を使うので、娘が寝た時しかできない、、ショボーンかつ、食事や入浴前後は避けないといけないとかで、なかなか時間が取れないのが悩みです。あとは煙出るから窓を開けたいけど今時期暑いし晴れ


鼻炎、、もう、1番困ってる、、これによってQOLだだ下がってる。セカンドオピニオンとして、かかりつけとは違う耳鼻科に先日行ってきた。上咽頭炎を疑ってたけど、そこだけでなく、鼻から喉まで真っ赤!と言われたえーん


ぶっちゃけコロナ疑われてたよ、、でも、私としたら、鼻炎、急に症状悪化したわけでもないし、ずっと慢性的に同じような症状、かつじわじわ悪化してきてたからそこに行ったわけで。なんかここの医者の言葉の端々で、コロナ疑われててあまりいい気はしなかった。。まあこんな時期だから、ピリピリするのも分かるんだけどさ。薬は抗アレルギー薬ではなく、抗炎症剤やうがい薬など出された。かかりつけから出されてた抗アレルギー薬2種類は辞めるように言われた。


爪周囲炎、、この一か月で、2回もなった!足!

多分、もう全体そうだけど、睡眠不足やストレス、体力不足、で免疫力下がりまくってるんですよね、、皮膚科で一週間ずつ、抗生剤処方されて飲んでました。痛かった、、今までの人生で、そんなになったことないのに、こんな短期間で2回もなるってことは、そういうことなんだろうなぁと確信した出来事でした。


あとは、肩こりガッチガチ(前から)抜け毛は産後3-4か月がピークで最近は落ち着いてきました。


とりあえず今日もこの辺でハイハイ