あれーもう8月になってしまった!毎日早いです。

ここ最近娘は絶賛ずり這い期です。寝返りゴロゴロからの進化早い!ハイハイ

寝返りしつつ、両足をぴーんとして足先を軸にして

上に上に、上がろうとしてるそぶりも前からあったけど、、

よくいつのまにか回転してることもあったけど、、最近すごく!いつのまにか移動してるニコニコ

そして、親が触ってほしくないようなものに興味津々!

 

最近の興味の対象

電気のリモコン

ティッシュペーパーの箱

オムツのゴミ箱または袋

ピンクのオムツポーチ

 

これらは見つけると、じーっと見つけて、手をグーっと伸ばして、ずーりずーりと移動していきますハイハイ

昨日はティッシュを引っ張り出すところも現行犯逮捕しました(笑)

オムツポーチも見つけると、目がキラキラして、一生懸命向かっていく(笑)ピンクが目を引くのか?

女の子だなぁと思った笑

 

まだよくあるハイハイ、とまではいかないけどずり這いですね

もう目が離せない時期になってきました驚き

ほんと床付近、片付けないと、、

 

あとは、まだ5ヶ月になってないけど、先日離乳食デビュー!してしまいました

10倍粥作って、すりこぎで潰したけど、まだ粒々だったので味噌漉しで濾して、、

めんどくさい魂が抜けるけど、初なので頑張った!

 

 

いつも私たちが食べる食事とか、お座りしながら興味津々にみてくるから、

もういいかなぁと思いフライングデビューしてしまいました!

初めては1口と本に書いてあるけど、やってる感触が悪くなさそうなので4口もいってしまった(笑)

食べていなくて、口の中に付着程度

舌でべーって押し出してたましたよだれ

 

まとめてお粥作ったので残りは冷凍しました。最近は薬局でも、離乳食コーナーよく見ています。レトルトも上手く使いつつ、ぼちぼちやっていきます。

 

こうやって食べるもの増えて、成長して、おっぱい卒業していくのかなぁと考えたら

少し寂しくなってしまいました。嬉しいことなんだけどね。

最近はモロー反射もしなくなったなぁとさっき気づいた、、立ち上がる

 

まだ書きたいことあるけどとりあえず今日はここまで。