朝9時から戸田市商工会に集まって蔵出しを行いました。

蔵出しとは、戸田ふるさと祭りで使用する看板などの道具を、しまってある戸田市商工会の倉庫から戸田のボートコースまで運ぶ作業です。例年この時期に行い、「いよいよ祭りだな」と実感させてくれます。

電線などをトラックに積み込んでいます。
photo:01


看板類は今年使用しないものがあったり、日付など手直しが必要だったり、チェックしながら運び出しています。けっこうな数がありますね。
photo:02


こちらは競艇場の地下。こちらに積んでおいて、設営の日を待ちます。
photo:03


今年も大勢のメンバーが参加してくれたお陰で、昼前には作業が終了しました。ご協力ありがとうございました。いよいよ祭りまでのカウントダウンですよ!


iPhoneからの投稿