熊本でいただいたものなどです。

あ、くれぐれも誤解のないように書きますが、決して熊本に遊びに行ったわけではありません。仕事です(笑)。ただ、仕事のことをブログに書いても面白くないので、仕事以外のことを書いてます。

まずは熊本といったら・・・馬刺し。
photo:01

生肉の騒動もどこ吹く風、熊本では当たり前のように食べられます。そして美味しい!この他にも馬焼き(馬刺しの肉に味をつけて焼いたもの)や馬ホルモン焼きなども食べました。どれも下手な牛肉なんかよりずっと美味しいですよ。


そして熊本ラーメン。
photo:02

地元で愛される「こだいこ」。博多のとんこつラーメンもいいけれど、自分はこの熊本の濃さが好きです。熊本に来ると必ず食べます。


「Wine Bar ソムリエ タナカ」。
photo:03

熊本の有名なワインバーです。雰囲気もいいし、店主の方との話も弾みます。そしてワインはもちろん、おつまみや食事も美味しい!このワインバーのような、気軽においしいワインが飲めるお店があるといいですね。


帰りの飛行機が離陸直後、雨上がりの空に虹がかかっていました!ラッキーな気分です。
photo:04


photo:05


photo:06


熊本は楽しくていいですね(って、遊びで行ったわけじゃありません、仕事です)。


iPhoneからの投稿