仕事の先輩と久しぶりに電話でお話しした際「最近ゴルフ始めました」と言ったところ、「じゃあ赤羽ゴルフ場で早朝ゴルフ行こうよ!」という話になりました。

そして今朝。午前4時30分に起きてゴルフ場に向かいました。国道17号を東京方面に向かい、戸田橋を渡ってJR浮間舟渡駅の方へ行くとクラブハウスがあります。早朝で道路も空いているので、家から10分ほどで到着です。近い!

赤羽ゴルフ場はいわゆる河川敷のゴルフコースで、荒川の土手の内側にコースがあります。高低差や障害物もほとんどなく、練習にはもってこいのコースです。

先輩と二人で回って、in 55でした。簡単なコースとはいえ今の自分としては満足のいく出来です。18番ホールでは初めてパーでまわることができ、ちょっとうれしかったです。

こちらは17番ホール。ショートコースでチョロってボールは池に消えました・・・。
photo:01


ハーフで4,000円という料金もさることながら、この近さで早朝にコースを回り、帰ってきても8時くらいだったら仕事もできるしいいですね。誰か一緒に行きませんか?


iPhoneからの投稿