いつも同じうどん屋さんに行きます。
善通寺にあります。
子どもは、ざる、もしくはぶっかけ。
旦那さんは、釜1、かけ1。
私は釜1。
結構定番になっています。

私は、夏でも冬でも釜揚げうどん。
どこのうどん屋さんに行っても、あれば頼みます。
時間が掛かってしまうときでも、
待てたら釜揚げ、待てなかったら湯だめ。

でも、釜揚げの熱々感は、湯だめでは再現できません。
釜からの熱が、食べ終わる最後まで残っている感じが好きです。

私、小さい頃から、熱々が大好きなんです。
ごはんも、おかずも、お味噌汁も。
お茶漬けも、熱々のごはんに、熱々のお茶をかけるのが好きで、
それを一気にかき込む。
そうして、からになった茶碗から、湯気が立っていたりします。
猫舌の反対でしょうか。
最近は、冷たいお茶漬けや、冷たいカレーなども流行っているようですが、
全く理解できません。。。
夏だって、熱々でいきましょうよ~