第901話 2024.7.13
フルフルティンプラティンピコピュン

小野大輔
諏訪 ウッヒッヒッヒッヒッヒ!
小野 ふーーうっ!言えたっ。

   あっぶね!笑うとこだった!
小野・諏訪 ウッハッハッハッハッハッ!
神谷 引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待ってまぁす。
小野 あーひどい。
諏訪 ハッハッハッ
小野 来週は神谷さんのボイスを配信します、お楽しみに。
第899話(2024.6.29)Dear Girl談話室
小野 かみかみのお便り。私事ですが4月に新しい仕事を任

   されるようになりました。
   仕事の内容も変わり、あたふたしている毎日です。

   以前ラジオでしていただいた「元気になる魔法」を聴

   いて日々頑張っているのですが、もっともっと仕事が

   頑張れる、楽しめるような新たな魔法の言葉があった

   らいいなぁと感じ、相談させていただきました。

   よろしくお願いいたします。
神谷 ははーっ、懐かしいですなぁーっ。言われて思い出し

   ましたよぉ。そういえばDGSでは過去にこれを叫べば

   無条件で元気になれる魔法の言葉というのをいくつか

   発信してきましたよ。
小野 ありましたねえ。うんうん。
神谷 ええ。最初にやったのが2008年で、
小野 うん!
神谷 その次に2011年、
小野 はい。
神谷 で、2016年と。
小野 え (笑 そんなに?
神谷 3回もやってんのぉ?
諏訪 ハハハッ!
神谷 ええ!?
小野 そんなシリーズ?
神谷 ウソぉ。3回もやってる?
小野 うわぁー…えぇー!?
神谷 マジかぁ。
小野 1回しか覚えてないけど (笑
諏訪 ハハハ!
神谷 全然僕も1回だと思ってましたぁ。
小野 そんなにコスってるぅ。
神谷 3回もやってますかぁ、そうですかぁ。
小野 きっとそうなのねえ。
神谷 じゃ今回久しぶりに新しい元気になれる魔法の言葉を

   教えていきましょうかっていうことでねー。
小野 おっ、なるほどぉ、8年ぶりかぁっ。
神谷 そうなんですよぉ。
小野 すごい久しぶり。
神谷 その前にねっ、
小野 うん。
神谷 過去の元気になれる魔法の言葉も、もう1回っ、唱え

   ていきましょー。いきますよー?

   オパイコチュパチュパ!
キラキラキラン!ギュンッ↓↓↓←魔法唱えた音→無効音 (笑
神谷 あれっ?
小野 えっ?
神谷 おかしいな。
諏訪 ハハハッ!
神谷 あれ?
小野 おかしい。なにこれ。
神谷 ちょっと小野くん言ってみてっ。
小野 ビーチクビーチクバキュンバキューン!

キラキラキラン!ギュン↓↓↓
神谷 おいっ!
小野 おいおいっ!
神谷 チンコロスッポンピン!

キラキラキラン!ギュン↓↓↓
小野 レパータナニメロケタガリー!
キラキラキラン!ギュン↓↓↓
神谷 シコシコチンチンシコチンチン!
諏訪 フフッ

キラキラキラン!ギュン↓↓↓
小野 ナニーナナニーナオナニーナ!
キラキラキラン!ギュン↓↓↓
神谷 ダメだっ。
諏訪 ハハハッ!
小野 あれえぇー?
神谷 ダメだっ。
諏訪 アハハッ!
小野 萎えちゃった。
神谷 あのぉー…
小野・諏訪 ハッハッハッ!
神谷 ごめんなさいっ、あのぉー…
小野・諏訪 ハッハッハッ!
神谷 ごめんなさいっ、あのぉー…
小野 あれえ?
神谷 僕らね、
小野 うん。
神谷 どうも大人になりすぎたみたいです。
小野 えっ?
神谷 もう魔法使えないかも。
小野 確かに。あれから8年だもんなぁ。
神谷 そうなんです。もうこんな言葉では、
小野 うん。
神谷 49歳と46歳は元気になっちゃいけないんです (笑
諏訪 ワハハハハハッ!
小野 …しまったぁー。
神谷 フフフッ!こんな言葉を言って元気になってはいけないん

   ですっ。
小野 確かにっ、そうだっ、尊厳だよなぁっ大人としての。うん。
神谷 もう…シコシコチンチンシコチンチンとか言って元気

   になってるやつはヤバいんですよ。
小野 ほんとだ。それがいちばんヤバいと思ったねいま (笑 

   うん。
神谷 そうなんです。
小野 これをゆってたんだ (笑
神谷 でもね?
小野 はい (笑
神谷 新しい魔法の言葉が必要だと、ディアなガールが言っ

   てるのでっ、
小野 そうですか。
神谷 例え効果がなくても、
小野 うん。
神谷 新しい魔法の言葉を生み出していきましょうよ。
小野 そうだ。やらなければ。僕たちはその義務がある。
神谷 でね?いまからDGS魔法学校が生成した魔法の言葉を

   ボックスから引いて唱えます。
小野 うん。
神谷 はい。これです。
小野 あ、ボックスあるね!
神谷 ありますあります。
ボコボコボコン!←箱を触っている音
小野 なるほど。
神谷 けっこういろいろ入ってますからね。
小野 そうか。すでにあるんだね。
神谷 そうだよ、魔法の言葉はありますっ。
小野 魔法はあるっ。
神谷 魔法はありますっ。
小野 うん。ちょっとなさそうだけど。うん (笑
神谷 しかしね、…2分の1で…アドリブって書いてありま

   す。
小野 あっ!……ウソだろぉ?えー?半々なんだっ。
神谷 そうなんです。だからその場合はアドリブだと気づか

   れないように、
小野 うん。
神谷 自分で考えた魔法の言葉を即興で言ってください。
小野 うわぁっっ!ヤバッ!うわあ!
神谷 だから、
小野 魔法があることを証明せねば。
神谷 さっき言った、オパイコチュパチュパとかビーチクビ

   ーチクバキュンバキュンとか、
小野 はいはい。
神谷 これも、自分で言ったのか、書いてあったのか、わか

   んないですっ。
小野 あっ…。そもそも論なんだぁ。
神谷 そうなんですそうなんです。
小野 シコチンチン…
神谷 でもこれ全部書いてありましたっ。
諏訪 ハハハハハッ!
神谷 書いてありましたっ!
小野 そうですっ!全部書いてましたっ!
神谷 はぁーい。
小野 書いたの読んだだけだもんっ。
神谷 そいじゃあいきますよぉー。
小野 はぁーい。
神谷 じゃんけんにしようか。
諏訪 ハハハハハッ!
小野 うわっさぁー。
諏訪 ハハハハハッ!
神谷 いま自分から引こうと思ったけどじゃんけんしようか (笑
小野 そうだねえ。俺もちょっと泳がせてたんだけどぉ (笑
諏訪 ハハハッ
小野 やる気あんなあと思って。
神谷 はい。最初はグー!
神谷・小野 じゃんけん!
神谷 パー!
小野 グー!

神谷 あー小野さんからぁー。
小野 負けちゃったね。
   さっ!えー…

バサッバサッボコンボコン!←箱の中で紙をかき混ぜる音
小野 まあでも書いてあるぅ…
神谷 書いてありますよ。
小野 あ、これ3回唱えるのねっ。
神谷 はい。
小野 わかりました。書いてあるからだいじょうブイ。
神谷 そうそう。書いてあるもん。
小野 ということでね。いきますっ!
   オケケソーリータマコロピッカ!
   オケケソーリータマコロピッカ!
   オケケソーリータマコロピッカ!

キラキラキラン…キラキラキランッ!!

↑魔法唱えた音→効果発動! (笑
神谷 おぉーっ!
小野 わぁーおぅ♡
神谷 元気になるねやっぱり。新しい魔法は、
諏訪 ハハッ
神谷 元気になるねぇ。
諏訪 ハハッ
小野 ねえ。ツルッツル。ピッカピカ!
諏訪 ヘヘヘ (笑
神谷 ウェーイ!
小野 いやぁ絵が浮かぶよ。
神谷 ウェーイ!
小野 神谷さんお願いします。
神谷 作家はすぐ俺の前に持ってくるなぁ。箱を。
小野 さあ、魔法を見せてくれよ。
神谷 ウェーーーイ。
小野 フフッ

カサカサ→紙を開く音
神谷 あ、これかぁーっ。
小野 引きました。
神谷 ああオッケーオッケー。
   いきますよー?
   ……ナマンオママンオママンマン!
小野・諏訪 ワッハッハッハッハ!
神谷 ナマンオママンオママンマン!
諏訪 ワッハッハッハ!
神谷 ナマンオママンオママンマン!

キラキラキラン…キラキラキランッ!!
小野 わぁーおぅ♡
神谷 よぉーしっ。元気になったぁー。
小野 おぉーー…。いまの…どうだったんだろう (笑
神谷 書いてあるもん。書いてあった。
小野 書いてあ、あ、そうだねえ。
神谷 書いてあった。
小野 いぃやあ…すげえなぁ…いまの。
神谷 フフフフッ!
小野 ハハハハッ!
   優しい気分になれたねっ。

   ママンって入ってるからねっ。
神谷 そうそうそうそう。そういう気持ちだよ?
小野 さ!引きました。えーじゃあ…続いていきますっ。
   ……モーミモミモミパパイパイ!
神谷・諏訪 ハハハハッ
小野 モーミモミモミパパイパイ!

   モーミモミモミパパイパイ!
キラキラキラン…キラキラキランッ!!
小野 ウヘヘッ。さあどっちでしょう。
神谷 もう小野くんに至っては、
小野 うん。
神谷 アクション付きだからねっ。
小野 そうだね、うーん。みんなにも見えたでしょ。

   見えるラジオになったでしょいま。
神谷 うーん。
小野 もみましたっ、さっ、…元気になるねっ!

ガサガサ、コン!
諏訪 読めばいいんだから。
神谷 わかってるよっ (笑
   さっきから俺読んでるだけだ。
小野 そうだよ?うーん。

ガサガサガサガサ…
小野 さっ、神谷さんも引いたねー。
カサカサカサッ
小野 魔法の呪文。
神谷 あー、これかぁーい。
小野 フッ (笑
諏訪 ウヒヒヒヒヒッ!
小野 なんか…うん (笑
神谷 いいよ?
小野 あ、いきます?
神谷 うん。………アナアナアナールアナナール!
小野・諏訪 ワヒャヒャヒャヒャッ!
      ワッハッハッハッハ!

神谷 アナアナアナールアナナール! (笑
   アナアナアナールアナナール!

キラキラキラン…キラキラキランッ!!
小野 ワヒャヒャヒャヒャッ!
諏訪 ウヒヒッ
小野 元気になった!いまっ!
神谷 元気になったでしょっ?
小野 うーん (笑
神谷 よかったよぉー。
小野 基本、やっぱなんか繰り返すぅやつですよねぇ (笑
神谷 あたりまえじゃんっ。

   基本的には繰り返しばっかりですから。
小野 これ、すごいな。ヒキがすごいぞ。
諏訪 しゃ、尺足んねえんだっ、尺っ、
神谷 うっへっへ (笑 もうよくね? (笑
諏訪 尺足んないっ、
神谷 尺足んない?メール読めばいいじゃん (笑

ガサガサガサ、コンコンッ
諏訪 尺足んないっ、
神谷 メール読めばいいじゃんよ (笑
小野 引いた!

カサカサカサッ
小野 いきますっ!
   ……フルフルティンプラティンピコピュン!
諏訪 ハハハハハッ!
小野 フルフルティンプラティンピコピュン!
   フルフルティンプラティンピコピュン!

キラキラキラン…キラキラキランッ!!
小野 うーん…。ねっ?ピュン!って。
ガサガサガサ、コンコンッ
小野 フルティンって入ってる。一瞬ねっ。
   さあ!お!神谷さん引いたねー。
神谷 あ、引かなくていいんですか? (笑
諏訪 いやいや引いてくださいっ
神谷 いやいやなになになに、
諏訪 尺がっ尺がっ、
小野 尺がっ、
諏訪 ショートしてる、ショートしてる。尺が。
小野 尺がっ。尺がっ。
神谷 えぇ…なんでよぉう。
   ……ホップヒップッ… (笑 プリケッツン!
小野・諏訪 ワハハハハハッ!
神谷 ホップヒッププリケッツン!
小野・諏訪 ウヒヒヒヒ… (笑
神谷 ホップヒッププリケッツン!

キラキラキラン…キラキラキランッ!!
小野・諏訪 ウヒャヒャヒャヒャヒャ… (笑
神谷 よぉしっ。
小野・諏訪 ウヒャヒャヒャヒャ!
小野 やっぱ、プリーン!って出してる、ちょっとね (笑
神谷 うん、それぐらいのやつがやっぱ元気になるよねーっ。
小野 ウヒャヒャ…はぁー。
←笑い疲れた
神谷 あーー… ←疲れた
小野 いやあ腹が痛い、あーおもしろかった!
神谷 ウェーイ、尺はもうだいじょうぶ?
   ね?よかった。
諏訪 ウヒヒ… 
←疲れてる
小野 ヒキ強えーなぁー。
神谷 ということで、ディアネームかみかみさん、元気がな

   いときは僕らの考えた魔法の言葉を唱えてくださいね

   っ!