第887話 2024.4.6
どうも、シャコタン職人です!

俺の尻を見ろ! 小野大輔
神谷 なんだこれ。
小野 …884話より…ということで、
諏訪 ハハハハハッ!
神谷 なんか、言ったっぽいな。
小野 ゆったっぽいんですよ…
神谷 はぁー
小野 ゆったかな?ゆった、ま、ま、ま、
神谷 書いてあったってことは言ってるんでしょう

   な。
小野 ドリフトしながら…、ギャギャギャギャ。
神谷 小野さん言ってますもんね、よくね。
小野 ま、ゆってると思う。車内でよく、うん (笑
神谷 引き続きこのディアボイスではあなたから

   のリクエスト待ってます。
小野 来週は神谷さんのボイスを配信します、

   お楽しみに。
第884話(2024.3.16)Dear Girl談話室
小野「きか」のお便り。最近、子どもの勉強の一環で

  「三語短文作り」が我が家で盛り上がっています。

   指定された3語を使って25文字以内の短文を作り

   発表。

   いちばん良いと思う人に投票して優勝を決めます。

   家族それぞれ個性のある文が出来上がってきて

   とても楽しいです。

   お二人ならどんな短文を作りますか?
神谷 ということでボックスから3枚単語が書かれたカード

   をひきますよと。
   そのカードの単語3つ入れて、お互いに25文字以内の

   短文を作っていこうじゃないかと。
   短文の良し悪しの出来は、作家なので構成諏訪に

   ジャッジをお願いします、ということになっており

   まぁーす!
小野 ほーい。

(中略)
小野 続いて…ガサ、ガササッ
神谷 3つ取りましたぁー。
小野 ん。
神谷 職人、シャコタン、最後は…尻。
小野 ほー…
神谷 これ、小野さんできんじゃないですか?
   シャコタン、職人、尻。
小野 おぉーー。できますできますっ。
神谷 できますか?
   お!やってください、じゃあ。はいっ。
小野 どうもっ!シャコタン職人です!俺の尻を見ろっ。
諏訪 ハハハハハッ。
   アッハッハッハッハッハ!
神谷・小野 フフフフフフッ
諏訪 アッハッハッハッハッハ!
   ハッハッ!
神谷 小野さん、どうすか?これ (笑
小野 これはだからぁ、あれですよ?

   尻職人と呼ばれっ、あれ、尻職人じゃねえや、
神谷 いや (笑 前提がおかしくなってんじゃん (笑
小野 シャコタン職人はぁ、だからすっごいひっくい車に

   乗ってますから、
   ドリフトでキキーッって乗りつけて、

   その勢いでボーーンって飛び出して、尻っていう。
   尻見ろっていう。
諏訪 …ノーカウントです。
神谷 ノーカウント (笑
小野 なんでだよ!なんでだよぉうっ!
神谷 そんな強いの出されると、

   思いつかないすもん俺もう (笑
小野 今のダメですか?シャコタン職人。

   俺の尻を見ろ (笑
諏訪 じゃあ、不戦勝で。
小野 わっはっは!
神谷 不戦勝 (笑

ジャジャジャーーン!(ファンファーレ)
神谷 おめでとうございます。
小野 あー、でも、1勝できてよかったです。

シャコタン(車高短…車高を低くした自動車。タイヤの上にあるスプリングなどを交換して行う。低いほうがかっこいいという見た目のドレスアップと、車高を低くすることで重心が下がり、理論的にはコーナリング性能の向上が目的(ドリフト時)。だが、車両のコントロールが難しくなる可能性があり、適度な調整とセットアップが必要となる。

ドリフト…自動車がコーナーを曲がるときに、タイヤが滑っている状態をコントロールしながら操る走行技術のこと。低速なら滑りにくいが、スピードを上げてコーナーを曲がると遠心力で外に行こうとする力が働き、この力に耐えきれずにタイヤが滑る状態になる。
ドリフトはモータースポーツの一種であり、競技としても行われている。ドリフト走行は見た目にも非常に魅力的だが、ドライバーの高度な技術を要する。また、車両にも大きな負担がかかるため、安全な場所と適切な車両で行う必要がある。