第882話 2024.3.3
領収書ください! 神谷浩史
小野・諏訪 アッハッハッハ!
小野 あー…聖誕祭だぁ。
神谷 はい。
小野 これ、切実です、はい (笑
   引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待ってます。
神谷 来週は小野くんのボイスを配信します、お楽しみに。
第878話(2024.2.3)神谷浩史聖誕祭2024 2/2
神谷 神谷浩史、
小野 小野大輔の、
神谷・小野 Dear Girl~Stories~
神谷 こんばんはー神谷浩史でーす。
小野 もす、小野大輔です。
   さっ、今夜のDGSですが、先週に引き続きスタジオを

   飛び出し、文化放送12階メディアプラスホール通称

   アクシズより、神谷浩史聖誕祭2024をお届けしたいと

   思います!
神谷 はい。
小野 前回のおさらい。神谷浩史聖誕祭2024、今年のテーマ

   は「本気で神谷浩史の誕生日を祝う!」

   僕やDGSスタッフが神谷さんを本気でお祝いするため

   各自本気で選んだプレゼントを用意、神谷さんが様々

   な本気対決企画で勝つことができれば、プレゼントは

   神谷さんのもの、負けた場合は神谷さんがプレゼント

   を自腹でお買取り!で、神谷のもの。となっておりま

   す。
神谷 うん。
小野 先週の結果、コードレス掃除機、アシュラマンのプレ

   ミアフィギュア、そして裏談話室にて高級4色ボール

   ペンを神谷さんはゲットいたしました。

   なんと!自腹0円です!
神谷 よっしゃっ!ありがとうございますっっ!

(中略)
小野 続いてのプレゼント、いきますっ!
神谷 おっ!
小野 内田社長からのプレゼント!
神谷 お!なんだっ?!
小野 メタクエスト3、512ギガでございます。

ジャーーーーーーンッ!♪
神谷 これねえ、
小野 はい。
神谷 去年買おうかどうか迷ってたんですよ。
小野 お、そうなんですね。
神谷 なので、値段わかってます。
小野 なるほど。
神谷 これむちゃくちゃ高いです。
小野 はい。ではまずはプレゼントコメントです。
神谷 はあ。
小野 神谷さんはガジェット大好き。
神谷 はい。
小野 スマホも複数台持ち、VRゴーグルも複数台持ちでおな

   じみかと思います。
神谷 うん。
小野 ただ昨年末の「どーしてもゲットしたいストーリー」

   (裏)で、プレイステーションVRをリスナープレゼン

   トに提供してしまったので、現在は1個になってしま

   っているのではないかと思います。

   ぜひ、複数台持ち(二刀流)を復活させるべくメタク

   エスト3をプレゼントしたいです。
神谷 ハッハッハッハ!
小野 どうかしてる。はい。
神谷 VRはね、2台持ちしても意味ないから。
諏訪 ハハハハハッ
小野 そうだ。ヘッドマウントがね。
神谷 そうだよねえ。
小野 どこつけんだって (笑
神谷 前後につけるわけにはいかないだろ。
小野 おかしな話だなあ。
   まあまあまあでもね、内田さんのね、たっての願いで

   すからね。
神谷 うわぁ…でもね欲しかったんです、実はこれ。
小野 はいはいはい、お値段発表してもいいですか?
神谷 あ、どうぞ。言ってください。
小野 96800円。
神谷 そうなんですよ。すげえ高いんです。
小野 神谷さんもご存知でした。
神谷 ええ。だから若干躊躇してるんですよ。ま、5万円く

   らいだったら躊躇せず買うんですけど5万円超えてる

   んで、さすがにちょっと躊躇してるんですよ。
小野 なるほど。さっ、勝負に勝てばプレゼント、負けたら

   自腹でお買い取り。
神谷 これ、絶対負けたくない。

(中略)
小野 勝負の内容、発表してもよろしいでしょうか。
神谷 あーどうぞどうぞ、言ってください。
小野 叩いて、かぶらないで、じゃんけんぽーーん!
神谷 ん?なんだ、どういうこと?
小野 メタクエストはバーチャルですね?
神谷 はあ。
小野 ですが、こちらは激烈アナログ企画です。
神谷 はあ。
小野 今から僕と、叩いてかぶらないでじゃんけんぽん対決

   をします。
神谷 叩いてかぶらないで?
小野 今回予算の関係でヘルメットがございませんっ!
神谷 はい?
小野 じゃんけんで負けるとどうやったって叩かれます。
神谷 え?
小野 3回じゃんけんで負けたら、もう「負け」でございま

   す。
神谷 いえっごめんなさいごめんなさいっ、
小野 はい?
神谷 普通のやつって、じゃんけんして、
小野 うん。
神谷 買った人が、ピコピコハンマーみたいなもので頭を殴

   ろうとする。
小野 はい。
神谷 でも、負けた人はヘルメットをかぶってガードできた

   ら負けにはならないみたいなルールじゃないですか。
小野 2回あるよね、勝負がね。そういう意味ではね。
神谷 これどういうこと?
諏訪 ヘルメット使う?
神谷 いやいやいや、違う違うちがう、これダメだよ。
小野 メタクエスト?
神谷 メタクエストは、かぶっても頭の上にはなにもないか

   ら。あと壊れたら困るし。
諏訪 やめとく?
神谷 やめとくっ。
諏訪 ハハハッ
小野 96800円だからな。
神谷 そうだね。え、これなに。じゃんけんに勝ったら強制

   的に殴られるだけじゃん。
   つまりじゃんけんってことだね?
小野 叩かれるだけ (笑
神谷 普通にじゃんけんでよくない?

ピコッ!ピピコッ!ピコピコハンマーの音
神谷 あー…これは地味に痛いんだよなあ。
諏訪 ハハハッ
小野 さっ、じゃあ神谷さん、
神谷 はい。
小野 準備はいいですか?。
神谷 いいけど。
小野 叩いてかぶらないでじゃんけんぽんスタート!
神谷・小野 最初はグー!じゃんけんぽーんっ!
神谷 あーーっ!
小野 あーーっ!いーっ!
神谷 あーラジオなのにじゃんけんパーって言うの忘れた。

   俺、必死になりすぎてる。負けたよー…
諏訪 ハハハッ
小野 2回戦ね?
神谷 う、うん。
神谷・小野 最初はグー!
神谷 じゃんけんチョキーっ!
神谷・小野 あーーっ!
神谷 よぉーーしっ!1対1ぃーー!

   いえーーい!え、これ3回殴ったら勝ち?
小野 3回殴ったほうが勝ち。
神谷 よしよしよしよしっ、
神谷・小野 最初はグー!
      じゃんけんチョキーっ!あいこで、
神谷 パー!
小野 よぉーーーーし!リーーーーーチ!
神谷・小野 最初はグー!じゃんけん
小野 パーーー!
神谷 あーじゃじゃじゃじゃっ!
小野 やったぁーーーーーーー!
   9万!6千!800えーーーんっ!

ジャジャジャジャーーーーン!♪
神谷 …これは負けたくなかったぁ…
諏訪 ハッハッハッハ!
小野 よっしゃぁーーーっ!
神谷 いやぁ…だったら俺、普通に自分で買うわー。
小野 神谷さん、
神谷 普通にアマゾンで買えば、アマゾンのポイントつくじ

   ゃん。
小野 おめでとうございます。

   自腹でゲットですっ。パチパチパチ
神谷 あー…。領収書出してもらえるんだろうねえ?
小野 もちろんです。
神谷 ええ?
小野 もちろんです。
神谷 9万?6800円?
小野 6800円。はいはいはい、
神谷 なんで俺こんなに、
小野 すげえ入ってるなっ!
諏訪 ハッハッハッ!
神谷 こんなときに限って俺、すげえ持ってんだよっ!
小野 すげえ入ってるなあっ!
神谷 9万?
小野 9万と、
神谷 6800円、10万払うからお釣りくれよお釣り。
小野 10万払うんですか?お釣りない。
神谷 いや、釣りくれよ。釣りと領収書くれよ!
小野 俺、財布持ってない。
神谷 なんで俺さー、これをさー10万円で買わなきゃいけな

   いんだよ、おかしいだろ。
諏訪 ハハハッ
小野 ウッス… 
←10万受け取った
神谷 なにがウッスだよ。お前がとるんじゃないんだよ。

   内田さんだろお前。
小野 内田さんね、はい。あとでお釣りね。
神谷 あとでお釣りと領収書くれよ。
小野 いやぁー、おめでとうございまーす!
神谷 いやぁ…うれしくねえわー。全然うれしくねえわ。