第881話 2024.2.25
俺とおそろになりますよ。

よかったですね 小野大輔
小野 ……ねっ!イヤホン…
神谷 はいっ。
小野 ということでございますよ (笑
神谷 引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待ってます。
小野 はぁあい (笑
   来週は神谷さんのボイスを配信します、お楽しみに。
第878話(2024.2.3)神谷浩史聖誕祭2024 2/2
神谷 神谷浩史、
小野 小野大輔の、
神谷・小野 Dear Girl~Stories~
神谷 こんばんはー神谷浩史でーす。
小野 もす、小野大輔です。
   さっ、今夜のDGSですが、先週に引き続きスタジオを

   飛び出し、文化放送12階メディアプラスホール通称

   アクシズより、神谷浩史聖誕祭2024をお届けしたいと

   思います!
神谷 はい。
小野 前回のおさらい。神谷浩史聖誕祭2024、今年のテーマ

   は「本気で神谷浩史の誕生日を祝う!」

   僕やDGSスタッフが神谷さんを本気でお祝いするため

   各自本気で選んだプレゼントを用意、神谷さんが様々

   な本気対決企画で勝つことができれば、プレゼントは

   神谷さんのもの、負けた場合は神谷さんがプレゼント

   を自腹でお買取り!で、神谷のもの。となっておりま

   す。
神谷 うん。
小野 先週の結果、コードレス掃除機、アシュラマンのプレ

   ミアフィギュア、そして裏談話室にて高級4色ボール

   ペンを神谷さんはゲットいたしました。

   なんと!自腹0円です!
神谷 よっしゃっ!ありがとうございますっっ!

(中略)
小野 続いてのプレゼントにいきましょうっ!
神谷 ん。
小野 続いては僕、小野大輔からのプレゼントです。
神谷 おーなんだよ。センスのいい物持ってきてんだろーな

   ー?
小野 ソニーハイレゾ音質ワイヤレスイヤホンWF1000XM5

   ー!
ジャーーーン!
神谷 はあ。
小野 世界最高レベルのノイズキャンセリング機能を備えま

   した、
神谷 はあ。
小野 ソニーのハイレゾ音質ワイヤレスイヤホン最新作、

   XM5でございます。
   えー、神谷さん、
神谷 ん。
小野 ま、忙しい日常生活の中で移動中、音楽とか聴いたり

   します?
神谷 ま、聴くこともありますよ。
小野 あります?そんなときにですね、その…電車の騒音で

   あったりとか、たとえばそのタクシーに乗ってるとき

   とかもね、ロードノイズとかですよ。

   やっぱりノイズ多いと思うんですよ。騒音。

   このぉ!WF1000XM5のノイズキャンセリング能力、

   マジですごいですよ。
神谷 えー。
小野 デジタル耳栓と言ってもいいぐらいの、
神谷 あーそうですか。
小野 性能を持っています。非常に高性能の、
神谷 小野さん使ってるんですか?
小野 ハイレゾ音声、そう。そこ大事っ。
神谷 ええ。
小野 俺とおそろになりますっ。
神谷 あーそうですかぁ。
小野 良かったですねっ♡
   さっ!こちらのほう、お値段気になりますね?
神谷 はあ。
小野 41800円!
神谷 高いですねえ…
小野 安いっ。
神谷 僕あの、冬のあいだ寒いんでヘッドホン使ってるんで

   すよ。
小野 じゃあイヤホンは持ってないんですね。
神谷 イヤホンはもう普通に使ってますけれど、冬のあいだ

   はヘッドホンを使ってる上に、ノイズキャンセリング

   じゃなくて、音楽も流してないっていうね、完全に

   もうなんだろ、耳があったかいだけ (笑
諏訪 ハハハハハッ!
小野 それは、耳あてじゃない?
神谷 あ、そうですねっ!耳あてですね。
小野 神谷さん、春になったら使ってよ。
神谷 春になったらですかぁ?
小野 うんうんうんうん。
神谷 ノイズキャンセリング怖いんですよぉー。
小野 怖いよねえ、ワッハッハッハッハッ。
   怖いぐらい静かになるから。
神谷 そうそうそうそう。
小野 まあまあまあまあ移動中の静寂がこれで手に入ります

   よと。
神谷 そうですかぁ。
小野 さ、勝負に勝てばプレゼント、負けたら自腹でお買い

   取りでございます。
   えー、勝負の内容を発表します。
神谷 なんですか?
小野 ドキドキ股間ロシアンルーレット!
諏訪 ハッハッハッハ
神谷 ハッハッハッハ。おい、なんだよそれ。

   ドキドキ股間バズーカか?
小野 ドキドキでございます。
   えー今から僕と神谷さんでドキドキ股間ロシアンルー

   レット、やっていきます。
   ピストルの引き金を引いて股間に当てた風船が爆発し

   たら負けとなりまーす。
神谷 これ運じゃん。
小野 運でーーすっ。
神谷 ウッハッハッ!軽く言うなぁー。

   お前もやるんだろー?
小野 そうだよ? (笑
   風船の音が怖いかもしれません。
神谷 うん。
小野 ので、早速ノイズキャンセリング機能のある、
諏訪 ハハハッ
小野 僕のプレゼントを使ってくださいっ (笑
神谷 どういうことだよ (笑 どういうことだよ (笑
小野 ちゃんと意味があるんです。
神谷 はあ。
小野 マジですごいよ?これ。
   つけてるのを忘れるような心地よさ。

   そう、そしてノイズキャンセリ、さっ!
   つけましたね?オーケー?

   あっ!何も聞こえてないな?

   バーーカ、バーーカ。えっへっへ。

   さっ、

バシッッ!
小野 イッッッテェー!! (笑
神谷 お前、バカバカっつったろ。
小野 う…
諏訪 ハハッ
小野 あのね、そうなのよ。

   ノイズキャンセリングすんだけど人の声はちゃんと

   聞こえるっていう、
諏訪 ハハハッ
神谷 うっすら聞こえた。うっすら。
小野 ひじょーに高性能なのこれ。
神谷 うっすら聞こえたよ。
小野 すばらしいです、はい。