第879話 2024.2.11
ファイナルアシュラ? 小野大輔
神谷 フッ!ゆってたね (笑
小野 うはははっ!ゆってたね (笑
神谷 言ってました。
   引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待ってます。
小野 おのもんただね。えー来週は神谷さんのボイスを配信

   します、お楽しみに。
第877話(2024.1.27)神谷浩史聖誕祭2024 1/2
神谷さんへの誕生日プレゼントをご用意しました!
小野さんと番組スタッフが自腹で用意した本気のプレゼントです!
これらを賭けて神谷さんと小野さんが本気で勝負!
神谷さんが勝利するとプレゼント、負けると神谷さんが自腹で購入!
神谷さんが勝利し、シャークのコードレススティッククリーナーゲットしました。

小野 続いてはディレクター横川氏からのプレゼント!
神谷 あー、なんだぁ?
小野 ファイブスタートイ、アシュラマンフィギュアーっ!

ジャァーーーーーーーーンッ!
神谷 なんでだ (笑
   あのお… (笑 なんでだよ (笑
小野 はいっ。本気のプレゼントコメントが届いておりま

   す。
神谷 はいはい。
小野 紹介します。

   いくつになっても、超人への憧れ、ありますよねっ!
神谷 フッ (笑 アッハッハッハッハッ! 

   あるけど (笑
小野 アッハッハッハッハッ!
神谷 あ、首、回るんだこれ。
小野 ファイブスタートイのアシュラマンフィギュアをプレ

   ゼントしたいです。
   49歳の部屋に飾ってあっても、恥ずかしくないクオリ

   ティーで、
神谷 そうかい?
小野 しかも衣装がですね、シックなブラックコスチューム

   バージョン。
神谷 そうねえ。
小野 黒なんですよ。
神谷 黒だね。
小野 これ差し色に紫とかも入ってます。
神谷 入ってるね。
小野 いいね。神谷さんらしいじゃないですか。紫。
神谷 冷血のマスクが紫ですけれど。
小野 えー、超人への道へ向けて、1日の終わりにアシュラ

   マンのように大きく笑えば、イヤなことも吹き飛んで

   きっとぐっすり眠れると思いますっ。
神谷 ふへへへへへっ!なんでだよう (笑
小野 本気のプレゼント、お値段こちらですね (笑
   プレミアム価格で…3万円ですっ!
神谷 たけえっっ! たけえっっ!!
小野 そうなんです。
神谷 掃除機といっしょじゃんっっ!
小野 そうなんですよ。
神谷 え。ごめんなさいっ、いらない…
小野 いや待て待て待て待て。

   タダでもらえるんだからっ。
神谷 いや。じゃなくて。

   かっ買わなきゃいけないじゃん。
小野 勝てばね? 

   負けたら自腹でお買ぁい取りです。
諏訪 ハハハッ
小野 えーということで、勝負の内容のほうが気になります

   よね?
神谷 はあ…。そうそうそう…
小野 勝てばいいんですから。
   こちらの勝負、題してっ!
神谷 ええ。
小野 利きアシュラマン!
神谷 は?
小野 今から僕、小野大輔、そして構成諏訪、そしてディレ

   クター横川がアシュラマンの真似をした音声が流れま

   す。横川さんのアシュラマンがどれかを、
諏訪 ヘヘヘッ
小野 当てることができれば、OKです。
神谷 いやっ、ごめんなさいっ!

   この番組的に横川さんの声ってそんなにメジャーじゃ

   ないでしょ?
諏訪 アッハッハッハ!
小野 そうだねえ。
   あなたはよく聞いてるはずだ。僕らもね。
神谷 わっはっは!そうかもしんないけど!
   これ、リスナーも聞くことになるわけ?
諏訪 もちろんっ!
神谷 あー…、そう。
小野 そうです。
神谷 あー、じゃあ楽しみじゃないですか、リスナー的にも

   ねえ。
小野 そうねえ。ま、これはでも間違えないでしょ。
   みんなの声よく聞いてるから、
神谷 わかぁんないけど。

   どんな風にやってるのかわかんないガーッガーッガー

   ッガーッガーッ!ってやってるわけ?
小野 あー、上手だねえ。
神谷 うん。
小野 うん。
神谷 そう。
小野 そんな感じです。
諏訪 ハハハハッ!
神谷 あ、そんな感じ…。

   もうこの声出したらみんないっしょだよ?ハッキリ言

   うと。
小野 はい。
神谷 うん。
小野 これけっこう難易度高いかもしれませんっ。
神谷 だろうねっ!
小野 間違ってしまうと自腹ですっ!
チャリンッッ!
神谷 こんなことで? (笑
諏訪 ワッハッハッハ!
神谷 3万?!
小野 3万です。
   ハイクオリティフィギュア3万円!
神谷 えぇー…。イヤだなぁ…
小野 ではいきますよ?
神谷 はいはい。
小野 聞いてください。まずはAのアシュラマン!  
A ガーッガーッガーッガーッガーッ!
小野 続いて、Bのアシュラマン。
B ガーッガーッガーッガーッガッ!
小野 続いて、Cのアシュラマン。
C ガーッガッガッガッガッ!
小野 さっ。
神谷 全然わかんねえ。
諏訪 ハハハッ
神谷 全っっ然わかんねえ。
小野 神谷さん、
神谷 興味ないもんっ。
諏訪 ハハハッ
小野 ABC出そろいました。神谷さん、
神谷 うん。
小野 横川さんのアシュラマンはABC、どのシュラマンでし

   たでしょうか。
神谷 全然わかんねえ…
小野 えー、ちなみにですね………
   1回しか聞けませんっっ!
神谷 ウソでしょっっっ!?
諏訪 ハハハッ
神谷 最初に言いなさいよそういうことはっ!
小野 はい。もう、あの、二度と聞けませんので (笑
神谷・小野 ワッハッハッハッハッ!
小野 いまの記憶 (笑
神谷 二度と聞けないんだ (笑
小野 二度と聞けないです (笑
神谷 もう消去しましたぐらいで (笑
小野 そうですね。
神谷 そりゃそうだよね、これ”汚点”だもんね (笑
諏訪 ハハハッ
小野 いや!でも正解したらというか、答え合わせするとき

   にもう1回、
神谷 あーーっ、そうですか!
小野 横川さんのは聞ける。
神谷 あー (笑 横川氏のだけ (笑
   1は小野くんじゃない?
小野 ほう?
神谷 2、2か3な気がすんだよね。
小野 んー?BとCね?つまり。うんうん。
神谷 諏訪さん…B。
小野 うん。
神谷 3、横川さん。
小野 うん。つまりぃ?正解は?どれでしょう!
神谷 えー……
小野 どのアシュラマン?
神谷 Cのアシュラマンっ!
小野 ファイナルアシュラ?
神谷 フッ (笑 ファイナルアシュラ (笑
小野 ……正解はー?どうぞっ!
横川D せ”い”か”い”は”ぁ”ー、Cの“アシュラマンっで

     した!ガーッガッガッガッガッ!
神谷・小野・諏訪 ワッハッハッハッハッ!

アシュラマン…マンガ「キン肉マン」に登場するキャラクター。

阿修羅をモチーフにしている。クモの化身超人で腕が6本ある。