第476話 2016.5.21
俺はフリーだ!! 小野大輔
神谷 …フハッ (息だけで笑う)
   おー。
小野 うん。ゆったらしい。
   …ゆ…ったか?
神谷 わからん。
小野 うん。
神谷 全然覚えてない。
小野 うん。
神谷 ま、言ってそう。
小野 俺は…俺はフリーダ。
   俺はフリーダですよ? (笑
諏訪 ハハハハハハッ!
諏訪・小野 ハハハハハハハハッ!ハハハハハハハッ!
神谷 引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待ってまぁーす(笑
小野 来週…(笑
   来週は神谷さんのボイスを配信しますよ?
   お楽しみに?ドドリアさん?
神谷 一人称 「私」 じゃなかった?(笑
小野 ワハハハハハハハ!
ドラゴンボールに登場する悪役キャラ・フリーザ。
ドドリアはフリーザの側近です(笑

 

第477話 2016.5.28
俺と一緒に…室内サイクリングしようぜ!

神谷浩史
小野  フフフ…(鼻息だけで笑う)
   景色変わんねぇからやだよ。
神谷   ええ。弱虫ペダルに出てくる…
諏訪   アハハハハッ!
神谷   セリフですよね?
小野   アハハハハァッ!ウソでしょ!?
   出てこねぇよ!そんなんっ!
神谷   俺は外には絶対出ないっ
小野・諏訪 ワハハハハッ!
神谷   …タイプの役ですっ(笑
小野   そんなキャラいねぇよっ!(笑
   引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待っておりますよっ!
神谷   来週は小野くんのバイ…バッ…バイスを配信します。
   お楽しみに!

 

第478話 2016.6.4
俺のハンドルを握ってくれ!! 小野大輔
神谷・小野 ディアっ (笑 ボイすっっ(笑
神谷 おいっっ! おいっっ!!
小野 ムリだって、そんなの!
   直前まで珍妙な話してんだもん、だって。
神谷 ワッハッハッハッ!
小野 そりゃあもうディアボイスってイケてる声では

   ゆえないよ。
神谷 俺はぜんぜんいけたよ。ばかー。
小野 なぁんでできんの?逆にぃ!
神谷 がんばってくださいよ。
小野 わかりましたぁ、すいませんでした。
神谷 ディアボイスでーす。
小野 番組から生まれた名言や僕らに言って欲しいセリフを
   ―中略― 配信していきますよっ。
神谷 今回は小野くんのボイスを配信しますー
小野 バッチ来いっ
神谷 ひとみさん フッ からリクエスト ウヒャヒャッ!
小野 ほらぁー!笑ってんじゃねぇかよぉ!
神谷 こちらのセリフですっ
小野 俺のハンドルを握ってくれっ
   …さいてー。さいってー。(最低)
神谷 えー(笑 ひとみさんからリクエストいただいた
小野 なんだ、これぇ…
神谷 こちらのセリフをですねー、
   ディアボイスで配信させていただきますよっ
   えー…引き続きこのディアボイスではあなたからの
   リクエスト待ってますっ!
小野 来週は神谷さんのボイスを配信しますよー。
   おっ楽しみにー!
直前の談話室のコーナーで授業中に寝てしまうという
リスナーからの相談に、
小型のピッチングマシンを改良した股間バズーカを使い、
ちょうどいい衝撃で目覚められるとみんなで遊んでいたため、
笑いがとまりませんでした (笑

 

第479話 2016.6.11
お別れおっぱいぼいんぼいんー! 神谷浩史
神谷 あーっもうわかんないっ!もー
小野 あーっ!でたでたー!
神谷 これなにこれ?!ほんとに言った?俺っ
小野 でたでたでた。もー神谷さんの名言ね!もう。
神谷 ……言った?
諏訪 アハハッ
小野 神谷さんのラジオといえばこれでね、

   お別れするっていう…
神谷 ぜんっぜん覚えてないんだけどなにこれ?!
小野 いやいやいや。

   僕のね、僕のディレクション回ですよ、あの。

神谷 あー。
小野 伝説の。
神谷 あーそう。
小野 はいはいはいはい。
神谷 もーなんか、作家に渡されたときにさ、

   「神谷さんの中に正解があります!」って

   言われたんだけど。
小野 そうですよ?
諏訪 アハハハッ!
神谷 「言ってますから!」って言われて。

   ぜんぜん覚えてないっ
小野 あなたの中から生まれた言葉ですから。
神谷 あ、そう。こんなこと言った?
小野 あなたが生んだ…
神谷 今のリズムで合ってた?
諏訪  …ちょっと間違ってる。
神谷 違う。
小野 違う。
神谷 それは
神谷・小野 違う。
神谷 あとで正解を聞いて…あの…
   サイトのほうには正解をあげときますんで。
小野 サイトのほうには正解があがるんで、

   ぜひ聞いてみてください。
神谷 よろしくお願いしますぅ、はい。
小野 引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待っておりますよっ
神谷 来週は小野くんのボイスを配信します。お楽しみに!
第476話 談話室にて。
神谷さんが一人でしゃべってみることになりました。
小野さんがディレクターになりましたけども、
終始「おっぱいにからめてトークして」と指示(笑
小野 最後にお別れ一発ギャグやって。おっぱいからめて。
神谷 おお…お別れおっぱいぼいんぼいーんっ!はさまれ…

チャンチャン!(終わりの音)
神谷 ええ?!早くね?←はさまれ…のあと、何を言いたかったんだ?
一同 ワハハハハッ!

 

第480話 2016.6.18
dgs@joqr.oppai、dgs@joqr.oppai 

小野大輔
神谷 引き続きこのディアボイスでは (笑
   あなたからのリクエスト待ってますっ
小野 来週は神谷さんのボイスを配信するぜぇ~、お楽し

   め!
第476話エンディングにて
神谷 番組では皆さんからのメッセージお待ちしておりま

   す。
   ―中略― それぞれの係です。
小野 メールアドレスはこちら、dgs@joqr.net、

   dgs@joqr.net
神谷 おっぱいにからめて。おっぱいにからめて。
小野 dgs@joqr.oppai、dgs@joqr.oppai!!ですっ!
神谷 うそだから(笑

 

第481話 2016.6.25
君も俺に課金して…とけちゃいなよ

神谷浩史
諏訪 フハハハッ!
小野 ンハハハハッ!ハッハッハッハ!
神谷 悪魔…のささやきですねぇ
小野 悪魔のささやきだよねぇ
神谷 みなさんはあのぉ…とかさないでください。
   適宜にお願いします、はい。
小野 お気を付けくださぁい。
   引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待っております。
神谷 来週は小野くんのボイスを配信します、
   お楽しみにー。
第479話より
神谷 DGS EXPOで販売する缶バッチが15種類あります。
   缶バッチガチャです!
小野 俺たち「ガチャ」と聞くと震えあがるという(笑
神谷 とある課金ゲームのチャットで

   「とけやした、とけやした」って(笑

   「課金しました」ということを隠語で「とけやした」

   って言ってるという…(笑

 

第482話 2016.7.2
くらえ!俺の股間バズーカ、てーっ!

小野大輔
神谷 うん…
小野 うん…
神谷 うん…
小野 うん…今日…
神谷 TEN-der land、3回かもね。
小野 3回だな!
諏訪 アハハハッ
神谷 引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待ってますっ
小野 来週は神谷さんのボイスを配信しますよ、
   お楽しみにっ
第478話より。
授業中に寝てしまうというリスナーからの相談に、
小型のピッチングマシンを改良した股間バズーカを使って、
みんなで遊びました (笑
直前の談話室で元気が出る魔法の言葉2016を伝授。
(リスナーから過去の言葉では元気が出なかったというメールが…)
神谷 「ちんころすっぽんぴん」なんて、
   今考えると完全アウトですよね?(笑
「ナイナイナニーナおナニーナ」など下ネタ系の言葉が続き、

そのほかの言葉はアメブロの利用規約にひっかっかるとマズイので自粛(笑
神谷 「…これはもう、TEN-der land、
   2回流れてるかもしれないなっ!」

 

第483話 2016.7.9
だからお前!

フィジカルが強いんだよっっ!!

神谷浩史

諏訪 ハッハッ
小野 あー、メイドだ。
神谷 メイドに…
小野 メンズメイドだぁ。
神谷 メイドにはなってやったやつですよ。
小野 あー、あれおもしろかったわぁ
   もうやってて楽しくなっちゃって。
神谷 もう、すげぇ力でつかんでくる…
諏訪 ハハハッ
神谷 ぎゅうぎゅうにくるからね、あいつ。
諏訪 ハハッ
神谷 なんなんだよっつって。
小野 あのぉ、ポラ撮るときぃ本気でヘッドロック
   してますから。
一同 ハッハッハッハッ!
小野 ガチヘッドロックしてますから。あれは。
神谷 そうねぇ…
   初日も2日目もメガネかけているメイドが写真撮って
   るんですけど、
小野 マサコちゃんね。
神谷 上のほうの余白がすげぇ…ハッハ!
小野 アッハァハァハァッ!

神谷 なんでこんな下のほうに位置してんだ、俺。
一同 ワハハァッ!
神谷 この上の余白なんだよって。
小野 楽しかった。ほんっとに楽しかったっ
神谷 ひどかったですねぇ
小野 またやろうね。
神谷 はい。
小野 引き続きっ(笑
神谷 やんねーよっ!
小野 このディアボイスではあなたからのリクエスト
   待ってます(笑
神谷 来週はDGS EXPOで収録したボイスを配信します、
   お楽しみにっ。
フィジカル(physical)  身体の、肉体の。

メンタル(mental) の対義語。

 

第484話 2016.7.16
うっかりオノD!(「DGS EXPO 2016」 6月25日ver.)

小野大輔
DGSアワード ディアボイス部門 小野大輔編 第1位

 

第485話 2016.7.23
断腸の思いで諦めたみたいな顔すんなよ
普通にねーよ
ちょっと考えたらわかんだろ
バカじゃねえのおめー!

(「DGS EXPO 2016」 6月26日ver.) 神谷浩史

DGSアワード ディアボイス部門 神谷浩史編 第1位

 

第486話 2016.7.30
ねえねえねえ、ボールは友達!?

ボールは友達!? 小野大輔
神谷 ……うっぜ。
小野 ンッフフ。
   いやぁもうこれで、ねえっ 代永くんのぉ、あの持ちネ

   タ、引き出しをひとつ増やしてあげました、か、ら

   ぁ…
神谷 (笑 そうかなぁ…
   かなり押しつけがましいうえに誰も理解できなかった
   やつなんだけど…
小野 ショートカットのモデル体型のあの娘、あの娘、あの

   娘!
   っつって!もう本田翼じゃなぁ~い!っていうのもあ

   るっ

神谷 あーー……
   引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待ってます。
小野 来週は神谷さんのボイスを配信するぜぇー、
   …お楽しめっ
神谷 フフッ
DGS EXPO初日公演でのひと言です。

 

第487話 2016.8.6 
トゥケールトゥケールカキンカキン

神谷浩史
小野 ああ…今は聞きたくない言葉ですね、これはね(笑
神谷 そうですか?そうですね。小野さん特にねぇ。
小野 そうなのよぉ。
神谷 あの金額いってたらさすがに聞きたくないでしょう

   ね。
小野 う~ん。でもほら!当たったからさっ
神谷 ま、そうね。スクラッチで…数千円当たってますん

   で。
小野 せっかく当たったんでとかしたいと思いますっ!
神谷 いやいやいやいやお前の金じゃねーかんな?それは。
諏訪 ハハハハハッ
小野 トゥケールトゥケールぅ(笑
   引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待っておりますよっ
神谷 来週は小野くんのボイスを配信します、
   お楽しみにっ
第482話「元気が出る魔法の言葉2016」より。呪文ですね。
「課金した」ということを隠語で「とけた」と言っているそうです。

モンハンで人に言えないくらいの金額を課金していると

いうオノD。
直前のコーナーで金運が上がる方向(南)を向いて
スクラッチを削ったところ、3000円が当選しました。

 

第488話 2016.8.13
元気!?元気!?小野だよ、大輔だよ!

小野大輔
神谷 それなに?
小野 これはね、ええとDGS EXPO初日のラジオパートよ

   り、僕が代永くんに電話で呼びかけているときのボ

   イスです。
神谷 あぁー!たち悪いところだぁ
小野 そうそうそうそうそう。
神谷 それだぁ…なるほどわかった。
小野 そうそうそう。

   「元気」って答えざるを得ないテンションで言って

   いただきたいです、と。
神谷 そうね、僕はね 疲れてる…
小野 元気ぃーっ!?
神谷 全然…
小野 元気ぃーっ!?
神谷 ううん…全然です…
小野 小野だよぉーっ!?大輔だよぉー!?
神谷 引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエスト
   待ってまーす。

小野 来週は神谷さんのボイスを配信するよぉー!?
   元気ぃーっ!?

神谷 ううん…
小野 フッ(息だけで笑ってる)
直前のコーナーのゆるキャラ大運動会で、

にゃーさん着ぐるみに入っていたヒロC。

(参加ゆるキャラ:にゃーさん、Dear Girl S丸くん、キューイチロー)

走ったりオノDをパンチしたりと、全力でがんばったので

かなり疲れています(笑
こもった声と、終始、(ぜぇ…はぁ…)と息が上がっている

ヒロC。必聴です(笑

 

第489話 2016.8.20
なんなんだよー!ボケが! 神谷浩史
神谷 はい。
小野 え? えぇーーー!?
神谷 こんな…こんなこと言ったんですかね、過去に。
小野 こんなこと……ま、ま、ゆってるねっ
一同 ワハハハハッ!
小野 わりと、あんた言ってるよ。
神谷 言ってるかもしんないですね。
小野 オンでもオフでもゆってるよ、きっと。
神谷 言いやす…言いやすかったっ ハハハッ!
小野 俺は言われてるもん、たぶん。
神谷 言ってるなって思って…
小野 現場でっ
神谷 そうね…結構言ってる気がします。
小野 これは汎用性が高そうなボイスでございます。
神谷 すいませんでした…
神谷・小野 はいっ
小野 すいませ…(笑
   引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエスト
   待っておりやす。
神谷 来週は小野くんのボイスを配信します、
   お楽しみにっ
小野 よしっ

 

第490話 2016.8.27
金運アップ!金運アップ!

金・運・アッーープ!! 小野大輔
神谷 はたしてこのリズムで言い方が合ってるのか

   どうかわかんないですけども、言ってる本人がです

   ね、まったく覚えてないっていう…例の事態に陥りま

   した。
小野 思い出そうとしてさぁー↑
神谷 はい。
小野 手のひらをかぐとさぁー↑

   なんかムラムラするんだけど(笑
神谷 (笑 引き続きこのディアボイスではあなたからの

   リクエスト待ってまーす。
小野 来週は神谷さんのボイスを配信します。お楽しみに。
487話談話室にて、金運アップにつながることをしながら
スクラッチを削っているときにオノDがつぶやくように
言った言葉です(笑
エンディング
神谷 反省するのやめてもらえませんか?
   あのね、2本録りではありますけれどもー、
   先週分のネタを今週で言及するの、

   やめてもらっていいっスか?
小野 だめだめだめだめ!神谷さんそれだ―
神谷 お前、もうホント ラジオ下手かーっっ!
小野 それだめだめ!それ言っちゃ…
神谷 手のにおいをかいでムラムラするって言ったの、

   先週だかんな?

   1週間経ってんのっ!リスナー的にはっ!
小野 エンディングで先週の話しちゃだめでしょ…
神谷 いや、わかってんだけどっ
   どーゆーことなんだよっ!

小野 反省してるよ…
神谷 さっきのコーナーだってお前主導で進まないと

   進まないの!
小野 よくわかんなかったんだよね…
神谷 わかんないじゃねぇーよ!

   まじでよーっ!
   打ち合わせ中にモンハンやってるからいけないんだ!
   八木橋くんが打ち合わせ中に招待状送ってきたことが

   すべての元凶なんだよ!
小野 誰のせいかっつったら、
神谷 八木橋くんですっ!(笑

先週のネタとは―
489話にてラベルを隠したアロマのにおいをかいで

好きなものベスト3を選びました。
そのアロマの効能が欲している癒しとなります。
神谷さんが選んだアロマ
1、ラベンダー リラックス効果。安眠したいときに。
2、ティートゥリー のどに効く。殺菌、消毒効果あり。
3、ペパーミント 呼吸器系に効果あり。せきや炎症にも。
小野さんが選んだアロマ
1、サンダルウッド  性欲をかきたてるフェロモンに似た成

          分がある。のどにも。
2、ティートゥリー のどに効く。殺菌、消毒効果あり。
3、イランイラン 男性ホルモンであるテストステロンの分

          泌を 活発にする効果あり。
小野 今、私に必要な癒しは、性欲・のど・性欲!