第81話 2008.10.25
辛辣な意見! 小野大輔

神谷 もういったいどんなシチュエーションで
   これを言ったのかさえ、まったく覚えていないん
   ですけれども。
小野 そうですねー。ドリームな感じしますねー。
神谷 まぁ、どうせ「シルフ持ってきて」の歌の何番かの
   中にあった一節なんですけれどもー。
小野 ありました、ありました。
   でも、すごい苦し紛れに言った覚えがあります。
神谷 もういったいどんなシチュエーションで
   出てきたか覚えてないんですけど、
   この方はなぜかそこだけを切り抜いて
   言ってくれっていう(笑
小野 アハハハハ!ここだけをね(笑
神谷 しかもお名前が無いです、この方。
   ワッハッハッハッハ!
小野 ワッハッハッハッハ!
   本当に必要なのぉ?
神谷 何に使うのかわかりませんけれども、
   あなたのためだけに配信しまーす。
小野 そうですね。
神谷 引き続きこの―

第82話 2008.11.1
上見て! 下見て!・・・ヒロC見て 神谷浩史

小野・諏訪 アッハッハッハ! アッハッハッハ!
小野 あーー、うわっ!これ、これいーなぁ。
   これダウンロードしよう、絶対!
神谷 チンベル鳴らされたから。今ね。
   心のチンベルが鳴ったから!
   だから言えた!
小野 キリッとね。
神谷 キリッとなったね。
小野 まあね、これ新しいですよねー。
神谷 (笑 何に使うの?これ?
小野 アハハハ!
神谷 しかも言ってねーかんな?これ!
小野 あのぉー神谷さん?
神谷 はい、なに?
小野 さっき、ご自分でおっしゃいましたよね?
神谷 はい。
小野 番組から生まれた名言や…?
   僕らに言って欲しいセリフを…?
神谷 (笑 ここ広げていくと無限に広がっていくからぁー
小野 そうなんです!これねーあのー
神谷 たまにー、たまにこういうのやりますけど、
   基本的にはあんま、やんないスからね?
小野 そう、俺も気付いてなかった!法の抜け穴です!
神谷 ワハハハハハハハハ!
小野 これ、気を付けていきましょう。
神谷 はい。
小野 引き続きこのディアヴァイスでは、
   あなたからのリクエスタ、待ってます。
   着ヴァイスとして配信して欲しいサリフ
神谷 フッ(笑
小野 僕とヒロCどちらに言って欲しいのか、
   これをしっかりと書いて送ってきてください。
神谷 …ここまできたか。
   来週はオノDのボイスを配信しまーす。
   お楽しみにっ!

第83話 2008.11.8   
レパータマニメロケタガリー! 小野大輔

神谷 はい!えー…。
小野 いつ使うんだ…
神谷 …こちらのセリフはですねー、
   まぁ……呪文なので!
   まぁ、用途は限られてますねー。
   みなさん困ったときにぜひ使ってくださいねー。
小野 「朝ズバッ!」とかで流れねーかな。
諏訪・小野 ワハハハハ!
神谷 引き続きこのディアボイスでは、
   あなたからのリクエスト待ってまーす。
   着ボイスとして配信して欲しいセリフと、
   僕とオノDどちらに言って欲しいのか、
   これをしっかりと書いて送ってきてくださーい。
小野 「ズームイン!!」とかでもいいな。
   来週は―

第84話 2008.11.15
ピシュードゥアーダララララバーピュゥーボァー
神谷浩史

小野 はーい。
   本日配信される着ボイス発表したいと思いますー。
   今週はヒロCの週ですけれどもー
神谷 はーい、そのとーりでーす。また奇跡を生むぜ?
諏訪 ワハハハハ!
小野 今回はですねー
神谷 はい。
小野 ペンネーム、ピロさんのみから
   いただいております。
神谷 フフフフ(笑
小野 こちらは「ガンダムラジエル」のプラモデルが
   スタジオに来たときのー
神谷 あー!来たねー!あったあったあった。
小野 ヒロCのセリフです。はい。
   あの時のセリフより抜粋でございます。
   では、どうぞ。
神谷 ピシュードゥアーダララララバーピュゥーボァー
小野 フハハハハッ
神谷 ……なにこれ?…ねえ。
   これ…確かにぃー遊んでましたよ? 
   そんときにぃー……言ったかな、こんなこと。
   わかんないけど。
小野 言った。言ってた。
神谷 正確に、これどういう擬音なのかわかんないんで、
   適当でいいですって言われたんですけれどもー
小野 そんな感じだった、そんな感じだった。
神谷 たむたむがあとでこれを文字起こししなきゃいけない
   わけですよー。
小野 うん。
神谷 がんばって、たむたむ。はい。
小野 ランキングに載るかなー。楽しみ、楽しみ!
   引き続きこの―

第85話 2008.11.22
右見て! 左見て!・・・オノD見て 小野大輔

神谷 はい!
小野 乗っかっちゃった!
神谷 完全に乗っかりですねー。
   以前にもですね、似たようなのがあったと
   思うんですけれども、
   それが思ったより、えー(笑 
   ダウンロード数が(笑
小野 これまでの記録を更新したそうで。
神谷 多かったということなので乗っかってみましたー。
   引き続きこの―

第86話 2008.11.29
おいしくないよ~!! 神谷浩史

小野 おぉぉ~すごい!再現率がすごい!すばらしい!
諏訪 ワッハッハッハッハ!
小野 食べつつですね、いまの。
神谷 はい。あの時の悪夢を思い出しながら
   しゃべってみましたけど、まさしくこれこそ
   ほんとに何に使うのかさっぱ、わからない!
小野 (笑 ま、ま、まーでもね、もしかしたらですよ
   やっぱり、奇跡がおこったわけじゃないですか。
   このあいだ。はいはいはい。
神谷 はい。
小野 どこかで街中で、これが聞こえる瞬間が
   あるかもしれないですよね?
神谷 ……みんなっ!やめてくれっ!
小野 アハハハハハッ!
   引き続きこの―

第87話 2008.12.6
あんた最高だよ! 小野大輔

神谷 はい。
小野 はい。これはねぇ…
神谷 これはどういうふうに使うんですかねぇ?
小野 (笑 「あんた」ですからねー。
神谷 ワハハハハ!
小野 あ、でも自信をなくしてしまった時とかにね。
神谷 あ、そうか、自分で聞けばいいんだ。
小野 そうそうそうそう。
神谷 俺、ダメかなぁ……
小野 あんた最高だよ!
神谷 マジで?…みたいなことになるわけだ。
小野 そうそうそうそうそう。
神谷 それは使いようがありそうですねー。
小野 まあ、カラ元気かもしれないですけどー。
神谷 カラ元気も元気ですからねー。
小野 元気です。だいじょうぶです。
神谷 はーい。
   引き続きこの―

第88話 2008.12.13
だからいらねぇっつってんだよ
このブタ野郎がよー!! 神谷浩史

小野 う~~~ん……いつ、使うの?(笑
諏訪・神谷 ワッハッハッハッハッハッハ!
小野 あ、あの、目覚ましとか?
神谷 目覚ましとか。
   あと、なんか店員にしつこく勧められたときにー
   携帯出してー
小野 あー!なるほどねー!
神谷 だからいらねぇっつってんだよ
   このブタ野郎がよー!!って聞かせるっていう…
小野 効果てきめんだと思う。
神谷 そしたらー
小野 これいいですねー。
神谷 そう、自分では言えないけれどもー、
   携帯に言ってもらうみたいなね。
   そのかわり、二度とその店に行けないけどね、
   ワハハハハハハ!
小野 アッハッハッハ!いいですねー。
神谷 そういう覚悟で使ってください。
小野 ヒロCの罵倒シリーズですね。
神谷 そうですね。……これ、知らねーけど。
小野 引き続きこの―

第89話 2008.12.20
メリークリスもす! 小野大輔
神谷 はい!えー、まぁ、使い道はね、
   ひとつしかないと思うんですけれども、
   あと何日使えるかな?
小野 アッハッハ!
神谷 引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待ってまーす。
小野 そうだなー。確かになー。

第90話 2008.12.27
DG戦隊ダウンレンジャー 第1話予告 神谷浩史

神谷 偶然手に入れたダウンベストは
   不思議な力を持っていた?
   新番組、DG戦隊ダウンレンジャー 第1話
   オレンジ色のダウンベスト
   絶対見てくれよな? 

小野 …はじまるんだぁ。
神谷 何に使うんだか、さっぱりわかんねーんだわ。
   携帯コンテンツとしてスタートです!(笑
神谷・小野 ワッハッハッハッ!
小野 引き続きこのディアボイスでは―

2009年
第91話 2009.1.3 
さあ オレを愛でてくれ!! 小野大輔

神谷 …はいっ、ええ……ね。
小野 アハハハ……いやぁ…
神谷 (笑 なんだ?!あの顔!(笑
小野 ……恥ずかしいな。
神谷 引き続きこの―

第92話 2009.1.10
お前ならできるって! 俺は信じてるよ 神谷浩史

小野 おおぉ?!
神谷 普通(笑 ハハハハハハハハ!
   この番組始まって以来の普通です。
小野 いや、この番組はあの……
   受験生を心の底から―
神谷 はい。
小野 応援していく番組です。
神谷 そうだね、そうだった。
   半跏思惟像(はんかしゆいぞう)も、
   そのためにあげたんだもんね。
小野 でしょ?
神谷 そうですよ。
小野 この番組は……今年からそうなる!
神谷・諏訪 ワハハハハハハハハハ!
神谷 あー、そうなんだぁ。
小野 はい。
神谷 まあ、この時期限定ではありますけどねー
   受験生、センター試験など頑張ってくださいという
   ことも意味を込めまして
   「お前ならできるって! 俺は信じてるよ」
   というボイスを配信させていただきまーす。
小野 いやぁーやべぇ…
   これまた…きちゃうんじゃないかなぁ……
   うんうんうん。

   引き続きこの―

第93話 2009.1.17
ヒロC!? ヒロCーーーーーーーーーー!!!! 
小野大輔

神谷 ……なにこれ?
小野 ゆったことねー!(笑
神谷 ちょっと待って?俺、死んだっぽくね?
小野 そうっ…スね。
神谷 死んだっぽくねぇ?
小野 はい、ただ…最終回ですよ、これ。
神谷 ああ、最終回かな?じゃ、最終回に!(笑
小野 最終回にね、言うかもよ?
神谷 はい、わかんないですけどね。
小野 …フライング?(笑
神谷 なんだこれ?
   なんに使うかわかりませんけれどもね。
小野 はぁ~い。
神谷 引き続きこのディアボイスではあなたからのリクエス

   ト待ってまーす。
   宛先は、dgs@joqr.net  dgs@joqr.net でーす。
   着ボイスとして配信して欲しいセリフと僕とオノD

   どちらに言って欲しいのか、これをかっ、かっ、(笑

   (噛んだ)
小野 かっ、かっ(笑
神谷 しっかりと書いて送ってきてくださーい!
   かっちりと書いて送ってきてくださーい!
   どっちでもいいでーす!
小野 ふむ。来週はヒロCのボイスを配信します。
   お楽しみに。

第94話 2009.1.24  ママD&パパD見学回
で、金は? 小野大輔

小野 リスナーのあなたから番組から生まれた名言や、
   ~中略~毎週ひとつずつ配信していきます。
神谷 はーい、では本日配信される着ボイスを発表したい
   んですけれどもー、いつもだったら今週はですねー、
   僕の週なんですが、まぁぁぁー今回はですよ?
   特別だよ?
   特別ぅー、小野くんがやっぱりぃー、ね?

小野 アハハハ!……なにが?
神谷 エッヘヘ。小野くんに言ってもらいたいかなー
   なんつって。
小野 なんで?
神谷 そりゃ、決まってるじゃないですかー。
   やっぱりー
小野 見てるから?
神谷 ご両親が来てくださってるわけですからー
   せっかく声優のね、
   プロの仕事を見ていただこうかなと思って。
小野 いやいや……
神谷 今回は特別にですねー
小野 あ~だいたい恥ずかしいじゃないですかぁ、
   ここの…コーナー…

神谷 小野くんに選ばせてあげます。
   この2つのうち、どっちか。
小野 あ、なんだ。じゃ、だいじょうぶだ。
   えーと……こちらが…?
神谷 フッ(笑
小野 !! なんでこの2つ選んだ?!
神谷 え??わかんない。
   とりあえず、構成諏訪にやらされたから?
小野 まあね…
神谷 はい。
小野 いや…でも、こっちを選びますよ。
神谷 …はい、じゃあ、どうぞ。
小野 「で、金は?」
   …………はい。
神谷 ワッハッハッハッハ!
小野 こっちにしました。
神谷 あーそうですかー。
小野 だぁっって!「エロゲ大好き」って、
   だっ、これっ、これっっ、
   ちょっと事実じゃないもんっ!

   さすがに。これは言わされたからさ……
神谷 あー、言わされた感がある……
   でもそれはやっぱりプロの仕事として、本当に
   好きなように言わなきゃだめだったんですよ。
小野 ええ。そっか、そっか…
神谷 「もう本当に大好き!心から」みたいな(笑
   みたいな感じでプロの仕事を見せなきゃ、
小野 …だからキツいでしょ?
神谷 いけなかったわけですよ。……ね?
小野 え?なになに?
神谷・小野 ワッハッハッハッハッハッハ!
小野 なんでにこにこ……(笑
   なんでにこにこなんだよっ!
   あぁ~くっそう……もうぅ……いいよぉ…もう…(泣
神谷 なんかにこにこしてますけれども(笑
   引き続きこのディアボイスでは、
   あなたからのリクエスト待ってまーす。
   宛先は、dgs@joqr.net dgs@joqr.net でーす。
   着ボイスとして配信して欲しいセリフと、
   僕とオノDどちらに言って欲しいのか、
   これをしっかりと書いて送ってきてくださーい。
小野 来週はヒロCのボイスを配信するぞ?
   覚えてろっ!

第95話 2009.1.31  神谷浩史聖誕祭2009
今日は、好きなとこでおしっこしていいぞ! 
神谷浩史

小野 う~ん…… 
神谷 フッ(笑 今日、誕生日でしょ?俺。
小野 …はい。…はい。
神谷 なんでこれなの?
小野 …いやいやいやいや、プレゼントプレゼント。
神谷 フッ…誰に対して?(笑
   なんでこれチョイスしたの?
   もっといいのあったんじゃない?
小野 これがまた、1位になるって!
神谷 ウッハッハ! ちょっと待ってくれよー。
   「今日は好きなとこでおしっこしていいぞ」
   NEW! 神谷浩史って書いてあったら、
   なんかあいつ…なに…どんな…
   …どんなプレイなんだってなっちゃうじゃん! 

小野 大人気!
神谷 ぅおいっ!お前やめてくれよぉ~ぅ!
小野 モテる!モテる、モテるっ!
   引き続きこの―

第96話 2009.2.7 神谷浩史聖誕祭2009
激しく勘違い!(ロシア語ver.) 小野大輔

神谷 はい、…なに?
小野 行きますよ?
神谷 はい…なんですか?
小野 「ディアボイス!」
神谷 フッ!(笑
小野 リスナーのあなたから番組から生まれた名言や、
   僕らに言って欲しいセリフを募集し、
   アニメロミックスの中にある女の子のための
   携帯サイト「Dear Girl」で、
   毎週ひとつずつ配信していきます。
   では、本日配信される着ボイスを発表したいと
   思います。
   今回は僕の週です。
神谷 勝手に進めるねぇ…(笑
小野 でもせっかくなので!
神谷 はい。
小野 今夜は、ロシア語で配信―
神谷 ハハハハハハハハハハ!
ジェーニャ 教えまーす!
神谷 あ、そうなんだぁ。
小野 よろしくね、ジェーニャちゃん。
神谷 せっかくね、いるんだったらね、
   ジェーニャちゃんがいるんだったらね。
ジェーニャ はーい。
神谷 え?なにを?
   ロシア語訳してくれるわけ?
小野 セイラさん、ほかたくさんの方からいただいて
   おりますー。
   「激しく勘違い!」
   はい。こちらをロシア語でお届けしたいと思います。
神谷 激しく勘違い。
小野 ロシア語で言うとこれ、
   ジェーニャちゃんどうなるんですか?
ジェーニャ ニチボシベペリプゥータオ!
神谷 フフハハハハハハハハハ!
小野 ハハハハハハハハ!
神谷 じゃ、小野さんどうぞ!
小野 ジクスシュベポリポータオ!
ジェーニャ (笑 ちょっと違いますね。
神谷 ちょっと違う?
小野 ちょっとですよね?もう一回、もう一回!
ジェーニャ ニチボシベ、ペリプゥータオ
小野 ニチボスベ ペリピプタオ!
ジェーニャ (笑 あの…大変だと思うので、
   カタカナでちょっと書いてみました。
小野 ほんと?
神谷 やさしー…
小野 ニチボシベ ペリプゥータオ
ジェーニャ もうバッチリです!
小野 バッチリですか?
神谷 じゃ、感情込めて小野くん、お願いします。
小野 ニチボシベ ペリプゥータオ!!
神谷 これ通じる?これ通じる?
ジェーニャ 早いっ!(拍手!)
小野 ありがとうございまーす。
ジェーニャ 覚えるの、早い!
神谷 これ通じる?
ジェーニャ はい!
小野 ほんとに?
神谷 へーぇ。通じるんだぁ。
ジェーニャ さすが声優さんです。
小野 ほぉぉんとにぃ?
神谷 すげぇなぁ…
小野 やったぁ…俺もモテるかな…これで。
神谷 じゃ、これを配信しますねー。
小野 よぉーし!
神谷 これはすごいねー。
小野 はい、初ですよ?ロシア語。
神谷 アニメロのサイトでロシア語配信するの、
   初めてじゃない?
   小野くんがその(笑 初めての、フハッ!
   ジェーニャちゃんじゃなくって、 
   小野くんが初めてになるんだ(笑
   お前、なに?(笑
小野 総統ですけど?
神谷 フハハハハッ!
小野 というわけでですねー、ここでジェーニャちゃんとの
   ひとときが終わりとなってしまいました。
神谷 終わりなの?
小野 はい。
神谷 来週からずっとジェーニャちゃんじゃないの?
小野 え?
ジェーニャ あ、いーね。それは。
全員 アハハハハハハハハ!
小野 レギュラー……おいっ!!(笑
神谷 来週から「神谷浩史・ジェーニャの
   Dear Girl~Stories~」になんじゃないの?
小野 確かにー見てて、良かった。うん。
   ほんわかした。ほっこりした。
神谷 だろ?
小野 気分が。
神谷 うん。
小野 気持ちが。
神谷 うん。じゃ、もう来週からね、そういうことに。
ジェーニャ よろしくお願いします!
神谷 よろしくお願いしまーす。
小野 ジェーニャちゃん、ひとつ俺から言っておく
   ことがある。
ジェーニャ はい。
小野 「コピーキー」じゃない。
   「コピー機」だ!
ジェーニャ ありがとうございます!
小野 ここを勉強して出直してきてくれぇー。
ジェーニャ コピー機。
神谷 あ、もう言えたよ?
諏訪 ハハハハハハ!
小野 ……う~ん……じゃあ、俺が去るぅ~~
神谷 ハハハハハハハハ!

第97話 2009.2.14 
バカだなぁ、こんな面白いヤツ、
簡単に手放す訳ないじゃん 神谷浩史

小野 これ、デジャヴュ。
神谷 は?
小野 デジャヴュですよ。
神谷 これ単純にアレじゃないですか?
小野 はい。
神谷 猫人間せんせいが書いたこの前の小説のいちばん
   最後の文章じゃないですか。
小野 ですよね。
神谷 はい。
   あ、てか、これ言っちゃっていいのかな?
   これがオチです!
神谷・小野 アハハハハハハハハ!
神谷 まだ読んでない方、これがオチです!
小野 バレ!  
全員 アハハハハハハハハ!
神谷 ここに行くまでの過程がね、
小野 そこが大事!そうそうそう、結果じゃないよ?
神谷 結果じゃないよ?
小野 過程が大事だよ?
神谷 過程が大事だよ?
小野 引き続きこの―

第98話 2009.2.21
逮捕しちゃうぞ 小野大輔

神谷 引き続きこのディアボイスでは―
諏訪・小野 アハハハハハハハハ!
神谷 あなたからのリクエスト待ってまーす。
小野 弁解させてよ…(笑
神谷 宛先は、dgs@joqr.net dgs@joqr.net 
小野 違うんだよぉ~(泣

第99話 2009.2.28 
恋する女の子も応援するよ 神谷浩史

小野 …言ってたっけ?
神谷 …わかんない。どこで言ったか、わかんないけど。
小野 言ってる。言ってる。
神谷 言ってる!言った!先週言ったもん、俺。
   確実に言った。
小野 番組内で。
神谷 番組内でね。
小野 言った、言った。
神谷 編集されてなくなってる可能性あるけど。
小野 (笑 引き続きこの―

第100話 2009.3.7 100回記念 赤ワインで夢回 
うっかりオノD!  小野大輔

神谷 引き続きこのディアボイスでは、
小野 はぁーっ
神谷 あなたからのリクエスト待ってまーす。
小野 はぁーっ、はぁーっ。
神谷 宛先は、dgs@joqr.net です。
小野 う~ん。
神谷 着ボイスとして配信して欲しいセリフと、
   僕とオノDどちらに言って欲しいのか、
小野 ふふん、俺だろ、俺だろ、それ。
神谷 これをしっかりと書いて送ってください!