神谷さんの着ボイスをダウンロードしたくて、
アニメロミックスに入会したものの、
な…なにコレ…?!
ほぼ下ネタ…これ事務所的にOKなの?

なんでこんなことに…?と興味が湧いて、
ディアボイスのところだけを聞いていたら、
すっごくおもしろかったので書いてみました。

意味がわからなくて調べたことなどは、
自分用のメモとして書いてます。

文字の表現(変換?)センスもなく、またDGS歴が浅いので、
いろいろ違っているところなどは、
温かいお心でスルーしていただければ幸いです…m(_ _ )m

2008年  
第67話   2008.7.19
NICE自意識 神谷浩史 

神谷・小野 ディアボイス…
神谷 リスナーのあなたから番組から生まれた名言や、
   僕らに言って欲しいセリフを募集し、その中から毎週
   ひとつのセリフを選んでアニメロミックスの中にある
   女の子のための携帯サイト「Dear Girl」で毎週ひとつ
   ずつ配信していきまーす。
小野 いよいよ本日25時30分より、着ボイス第1弾の配信が
   スタートです。
神谷 イエイッ!
小野 ん!
   本当にたくさんのリクエストもらったんですけれども

   ね、
神谷 ありがとうございますっ!
小野 その中から第1弾、こちら北海道蘭丸ちゃんほかです

   ね、たぁくさんの方からリクエストいただきました

   ヒロCの!こちらのセリフに決定いたしました!
神谷 NICE自意識!
小野 
ハッハッハ。
神谷 これ、第1弾なの?
   このコーナーのなんか、ハードルが一気に下がった感

   じがすんだけど(笑
小野 アハハハ。ディアボイスですねぇー
神谷 あんないい感じの声使ったのにね。
   金もらえる声、使ったんだよ?今。
小野 そうですねー。
神谷 「ディアボイス」タイトルだけはね。
小野 むしろタイトルの「ディアボイス」のほうが…
   これ配信せいやって話ですけど。
神谷 これなんじゃねーの?
   第1弾、NICE自意識でいいの?
   けっこう乱発してるよ?これ。
小野 イッヒッヒ…いいんです!これはでもなかなかほら、
   使い道がありそうじゃないですか。
神谷 ねーよっ!こんなのっ!何に使うんだよっ!
   これ、ホントにね、送って?何に使ってるか。
小野 アハハハ。
神谷 頼むから!
小野 身近にいるよ、ちょっとCKな人がさ。
神谷 こういうときに使ってますよっていうのをね。うん。
小野 うんうんうんうん……
神谷 ま、僕もダウンロードしたら小野くんには使うけどね。
小野 …言えや!
神谷 
あ~、そっかぁ…(笑
小野 …直接言って?
神谷 言うのもめんどくせーときに使うよ、ウッハッハッ

   ハ!
小野 息をするのもめんどくせーってときにね。(笑
神谷 っていう感じのときに使いますけれども、
   みなさんがどういうふうに使っているのか気になる
   ので、「NICE自意識」を何に使ったのか、
   必ず送ってください。 
   よろしくお願いしまーす。はい。
小野 レポートをお願いしますー、はい。
   そんなわけで、引き続きこのディアボイスでは、
   あなたからのリクエスト待ってます。
   着ボイスとして配信して欲しいセリフと僕とヒロC、
   どちらに言って欲しいのか、これをしっかりと書いて
   送ってきてください!
神谷 来週はオノDのボイスを配信しまーす!

CK  Chotto(ちょっと) Kimotiwarui(きもちわるい)または、
    Chikubi(ちくび) Konnitiwa(こんにちわ)の略語です(笑


第68話 2008.7.26 
ドキドキが止まらない 小野大輔

神谷 ……ってことで!
小野 はい!
神谷 これは…オノDの名言ではなく、 
   ママDの名言なんですけれども。
小野 そうですね。うちの母親ですね。これ言ったの。
神谷 はい。
小野 いいの?(笑
神谷 いいのかな?
   ママDまた調子に乗っちゃう感じで
   いいんじゃないかな?
小野 そうですねー。
   また声グラに付いてた俺の下敷きを、
   俺に送り付けてきて…
神谷 ワッハッハッハッハ!
小野 持ってるっつーの!って。(笑
   恥ずかしいからやめろっつってんのに。
神谷 アッハッハッハ!
   これぜひ、ママDバージョンも
   欲しいですけどねー。
   「ドキドキが止まらない」ねー。
小野 ハッハ! まさか?!まさかっ?!
神谷 ママDバージョンも配信できたらなーと
   思ってますけれどもぉー。
小野 もう作ってないだろうなぁ?
   やめてね?ホントにやめてね?
神谷 まぁ、どうなのかわかりませんけどもぉ~
小野 6ポイントとかやめてね?
神谷 引き続きですねー、この
   「ドキドキが止まらない」をいったい、
   何に使うのかっていうところも聞いてみたいので、
   利用方法も送ってくださいねー。
   よろしくお願いしまーす。
   引き続きこのディアボイスでは―

声グラ  「声優グランプリ」
     
主婦の友社が発行している声優情報雑誌

第69話 2008.8.2 
オノD YOU SUCK! 神谷浩史

小野 すでにいくつかディアボイスを配信していますが、
   使った感想が来てるので読んでみたいと思います。
神谷 はい。
小野 ヒロCオノDこんばんは。
神谷 こんばんは。
小野 先日、配信された「NICE自意識」を
   早速ダウンロードしてみました。
   そして使い道を考えた結果、メールマガジンなど
   来てもあまりうれしくないメール用の着信音に
   しています。
神谷 ほぉー、うまいね。
小野 受信画面になってメールマガジンだと気づかず、
   「あ、メールだ!」と喜んでしまう自分には神谷さん

   の「NICE自意識」がグサッと刺さります。
神谷 ハハッ!未登録だったりとかのあれかな?
   未登録だったりとか、1回登録して来ちゃったやつを
   そこにあれかぁ。設定すればいいんだ。
小野 「NICE自意識」が聞こえるように設定しているそうで

   ー
神谷 なるほどねー。するとあんまり喜ばなくてもいいって
   ことか。
小野 そうそうそう。
神谷 ほぉう。うまいこと考えたねー。
   それはNICE活用法だと思いますー。ぜひみなさんも
   そのようにして使ってみてくださいねー。
小野 使えるもんですねぇー。
~中略~
神谷 オノD YOU SUCK!
小野 フフフ…
神谷 はい。まぁ、英語ですね!
   これを聞いてみなさん、英語を勉強してください。
小野 ……オノDって入ってるけど…?
神谷 これはなんか、使い道ありそうですけどね!(笑
小野 ないよっ!いつ使うんだっ!
   イベントとか?ハハハハハ…やめてね?(笑
   けっこうヘコむからね?(笑
   引き続きこの―

オノD YOU SUCK  「オノD、気持ち悪い」を英語で言う

とこうなるそうです。(第61話より)

第70話 2008.8.9 
メイドだニャンニャン 小野大輔

神谷 はいっ!ぜひこれをダウンロードして皆さんで
   いろんな方法で楽しんでくださいねー。
小野 …これなの?…これなのぉ?
神谷 引き続きこのディアボイスでは―
小野 …これでいいのぉ?
神谷 あなたからのリクエスト待ってまーす。
小野 …いいのかい?
神谷 宛先は、dgs@joqr.net
   着ボイスとして配信して欲しいセリフと、
   僕とオノDどちらに言って欲しいのか、
   これをしっかりと書いて送ってくださいニャンニャン

   ♪
小野 いつ使うんだ、これ(笑
   来週は、ヒロCのボイスを配信しますので
   お楽しみにニャンニャン♪

第71話 2008.8.16
断腸の思いで諦めたみたいな顔すんなよ!
普通にねーよ!
ちょっと考えたらわかんだろ、
バカじゃねーのおめー! 神谷浩史 
(第30話より)

小野・諏訪 アッハッハッハ!
神谷・小野 長いっ! 
小野 初めてですね、この長さ。
神谷 長い!……びっくりする。
   これホント、何に使うのかさっぱ、わかんねーもん。
小野 これなんか…あっ!
神谷 何のときに言ったの?これ。
小野 あのー僕がぁー
神谷 これ言ったの?僕が。
小野 僕がイベントのときに着る衣装をダーティーペア的な
   ものにしたいとかぁー
神谷 はー。
小野 そんな話をしているときにぃー
神谷 はー。
小野 それがダメだったんですよね。
   「これは着れませんよ」と。
神谷 あーそーか、そーか。
   じゃぁ、こっちで。みたいな顔したんだ。
小野 (あ~しょうがねぇなぁ、チッ)って顔をー
神谷 それでかー。それでこれを使うわけだ。
小野 ええ、ええ。
   これはでもすばらしいです。ラジオなのに視覚的なこ

   とをするっていうことの走りだったところですよ、こ

   れが。
神谷 あー、あー、あー。それでこれなんだ。
小野 的確な表現!
神谷 長いですけどねー。
小野 いつ使うんだ?(笑
神谷 わかんない。これ、でも、謎なんだけどさぁ、
   けっこう着ボイス録るときってさぁ、5秒でとか10秒

   で、とかあるじゃない。
小野 あー。
神谷 あるでしょ?けっこう細かく。
小野 秒数制限、きびしいですよね。
神谷 そうそうそう。これ何秒で読むの?って言ったら、
   「…いや、べつに。」っていうふうに言うんだよ。
小野 たむたむがね。
神谷 そうそう。ドワンゴたむたむが
   「いや、べつに何秒でも。」って言うんだよ。
   なんでそんなに自由なの?この番組に関しては。
   すげー厳しいのに。なんか着ボイス録ってるとき。
   「今ちょっとこぼれたんでもう1回お願いします。」

   って平気で言うじゃん。
小野 言われる、言われる。このあいだ録ったモノクロー

   ム・ファクターの着ボイスもやっぱりそうでしたよ?
神谷 でしょー?
小野 「ちょっと長いんで、すいません…
   もうちょっと巻きでー」って。
神谷 でしょー?これに関しては何も言わねーの。
小野 ドスルーですもん。
神谷 なにそれぇ(笑 わかんねー(笑
   これ、何秒で読むの?いやべつに何秒でも(笑
   どういう括りなのか、さっぱりわかりませんけどねー

   (笑
   これ…エッヘッヘ!これをこれダウンロードした人は
   何に使うのかさっぱりわかりませんけれども。
小野 君の近くのCKな、あの娘に使っちゃえ!
神谷 ウッフッフ。もしダウンロードされた方はですね、
   何に使ったのかも合わせてこの番組に送ってくださる

   と、僕らも「それに使ったんだ、へぇぇー。よく考え

   たね。」と納得できるので、みなさん送ってくださ

   い。よろしくお願いしまーす。
小野 引き続きこのー

第72話 2008.8.23 
ドリアンフィールド展開! 小野大輔

神谷 はいっ、これは本当にどんな時に使うのか、
   まったく想像もつきませーん。
小野 そうですねー(笑
神谷 ぜひ、教えてくださいねー。
   引き続きこの―
小野 いつ…使うんだよ、これ…(笑

第73話 2008.8.30
そのヴィッテルを俺にくれ! 神谷浩史

小野 ワハハハハ!…これ?
神谷 はい。
小野 これが入ったんだ!
神谷 はいっ!選ばれました。
小野 あ~これはまさに…そのぉー
神谷 はいっ!ドリスタです!
小野 キツいものを食べさせられた時にぃー
神谷 はい!
小野 ぜひ、使っていただきたい…
神谷 はいっ!使ってくださいっ!
小野 アハハハ。
神谷 来週は公開録音で収録したボイスを配信予定…
   え?!そうなの? お楽しみにー。

ヴィッテル ナチュラルミネラルウォーターのブランド。

第74話 2008.9.6
「ヒロCかわいいー!」
「っさい! かわいいって言うな!」
(キャラホビ2008 公録バージョン) 神谷浩史


「オノDきもちわるーい!」
「うっさい! 分かってるわ!」
(キャラホビ2008 公録バージョン) 小野大輔

神谷・小野 ディアボイスー!
神谷 毎回リスナーから番組から生まれた名言や僕らに
   言って欲しいセリフを募集し、
   その中から毎週ひとつのセリフを選んで、
   アニメロミックスの中にある女の子のための
   携帯サイト「Dear Girl」で、配信していきまーす。
小野 はーい。今回の配信ですが、せっかくの公開録音と
   いうことでみなさんの声も!着ボイスにして配信した

   いと思いまーす。
神谷 今からみなさんの声を録音しますよー、
   いいですかー?
   もし、「私の声…そんなぁ、ダメよぉー、私の声は私

   のものだから、そんなところに配信させられないわ

   ー」って人がいたら黙っててください。
会場 (笑
神谷 いいですねー?
小野 配信NGの方、黙っててくださーい。
神谷 よろしくお願いしますー。
小野 今回、2つ収録したいと思います。まず、1つ目。
   みなさんと、ヒロCの初めての共同作業はこちらで

   す!
小野 「ヒロCかわいいー!」
会場 キャァーーーーーーーーーーーーーーーッ!
神谷 「っさい! かわいいって言うな!」
   こちらを配信したいと思いますので、みなさんしっか

   り声出してくださいねー。
小野 お願いしまーす。では、さっそく行きますよー?

   せーの!
会場 「ヒロCかわいいー!」
神谷 「っさい! かわいいって言うなぁっ!」
会場 キャァーーーーーーーーーーーーーーーッ!
小野 はぁいっ!カット!OK!はーい、録れましたー。
   みなさんありがとうございますー。
神谷 ありがとうございますっ!
   続いては、オノDと会場のみなさんでこちらのセリフ

   を言ってもらいたいと思いまーす。ジャジャンッ!
   「オノDきもちわるーい!」
小野 「うっさい! 分かってるわ!」
神谷 いいですかー?みなさん。行きますよー?せーの!
会場 「オノDきもちわるーい!」
小野 「うっさい! 分かってるわ!」
会場 (笑
神谷 OK!カァーッツ!
   今日収録した2つのディアボイスは―

第75話 2008.9.13
小野大輔、介入を開始する 小野大輔

神谷 はい。ということでですねー
   かっこよく決めたんですけれどもー
小野 ほーほーほーほー。はい。
神谷 これ何に使うのかまったく見当もつきませんねー。
小野 人んちに無理やり押し入るときに
   使うんじゃないですか?
神谷 だいたい、「小野大輔!」って
   言っちゃってるからね。
   小野くん以外使えないっていうですね、
   謎のボイスになりますがー。
小野 じゃ、人んちのぉー
神谷 はー。
小野 あのインターホン、ポーンって押してー
神谷 はー。
小野 ピンポーンって押してー
   「小野大輔、介入を開始する」っつって、
神谷 はー。
小野 ずかずか上がり込めばいいじゃないですか。
神谷 あーあーあーあー。
   ま、じゃ、そーゆーふーに使ってくださーい。
   よろしくお願いしまーす(笑
小野 ああっー!著しくテンションがっ!
   テンションがっ!

神谷 引き続きこの―(笑
小野 すみませんっ! ごめんなさいっ!

第76話 2008.9.20
スースーするね 神谷浩史
小野 ハッハッハ!なんでこれ選んだかなー?(笑
神谷 スースーするね、これね。もう。
小野 バンテリンが効くね。 
神谷 スースーするね。これ。
小野 これ。1回だけだよ?(笑
   口のかたちとか、音だけだね(笑
神谷 スースーする、これ。
   スースーするねー、うーん。
小野 アハハハ!誰に刺さってんだろ、このセリフ(笑
神谷 スースーするねぇ
   小野くん、なんかスースーするよー
小野 女の子は…
   あ、スースーするねー(笑 
神谷 スースーするねー?うーん…
小野 いつ使うんだよ~(笑
神谷 ぜひ使ってください!
   例えば、なんか、
   すごいハッカのキャンディーとか食べて、
   「うわっ、口の中がスースーすんなー
   っていうけれども、
   口にアメ入ってるからしゃべれないときに
   ポチッと押して、
   「スースーするね」っていうのを、うん、
   みんなに伝えてほしい!
小野 (笑 ……携帯のムダ遣いっ!
   引き続きこの―
神谷 ウハハハハッ!
   …ムダ遣いって言うなよー。
   このコーナー全否定だぞ?お前。

第77話  2008.9.27
いっぺん、住んでみる?俺と一緒に。 小野大輔
神谷 はいッ!えー、こちらのセリフを配信しまーす。
   何に使うかは知りませんけどね~
小野 ふふふ…やれやれって感じだね…
神谷 引き続きこの―

第78話 2008.10.4 
はい、ほねっこ 神谷浩史

神谷 はい、小野くんは今日もボォーッとしていて、
   「ディアボイス」ってふたりで言うところを、
   えー、言い忘れそうになりました。
小野 ディアボイス♪
神谷 やかましいわっ!
小野 では本日配信される着ボイスを発表したいと
   思います。
   今週は、ヒロCの週でーす。
神谷 そうでーす。
小野 今回はこちら。ディアネームさきさんから
   いただいてますよ。
   えー。こちらね、いつかのシルフ談話室で
   ボイスセラピーというふうに称したコーナーが
   ありましたけれども、
   その中でいちばんときめいたセリフです。
神谷 はい、ほねっこ
小野 アッハッハッハ!
神谷 ほかにもいっぱいありそうなんスけどねー
   なんでこれがいちばんときめいたのか
   わかりませんけれども。
小野 さきさんはこれが、これまで聞いた中で
   いちばんのときめきボイスだったそうです。
   …いつ使うんだ!?(笑
神谷 これがそうですかー。「はい、ほねっこ」
   えー、こちらのボイスを配信したいと思いまーす。
小野 引き続きこの―

第79話 2008.10.11
もすもす? オノDです 小野大輔

神谷 ヘッ(笑 ふつー。
小野 これ、来ましたね。
神谷 けっこう普通。
小野 ついに。携帯っぽいやつが。
神谷 うん。
小野 やっと使い勝手が―
神谷 やっと使い勝手がいいよねー。
小野 すぐわかるやつが来たんでー
   ん?どうしたの?
神谷 いや、なんか、そうだ、
   こんなコーナーあったんだってこと今思い出した。
小野 そうですねー。
神谷 (笑 夢がちょっと…(笑
   いや、悪夢をちょっとひきずって……
小野 そうですねー。
神谷 アレが大量に来たら困るなーって……
   ん?はっ……
神谷・小野 夢かぁ…(笑
神谷 引き続きこの―

第80話 2008.10.18
ガチガチビックリガチビックリ
神谷浩史でございます 神谷浩史

小野 アッハッハッハ!
神谷 こんなこと言ったんだ、そもそも。
小野 言ってたんですよ。
神谷 言ってるんだ、そもそも。
   どんなテンションで言ってたか覚えてねーから。
小野 驚愕でしたもん。
神谷 うろ覚えだもん。
小野 いきなり何言ってんだろうって(笑
神谷 「神谷浩史でございます」まで言ってるんだ。
小野 「ございます」まで言ってます。
神谷 もう「神谷浩史でございます」って言ってる以上さ、
   神谷浩史以外使えないでしょ、この着信ボイス!

諏訪 アハハハハハッ!
小野 うん。だからちゃんと自分でダウンロードして、
   反省してください。
神谷 フフフッ(笑 反省材料かっ! 
小野 引き続きこの―